☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
20世紀少年
 最近長編マンガを読み終えたスノーウィですこんにちわ。

読了して、

浦沢くんて、国語の『40字以内で簡潔にまとめよ』という問題が、死ぬほど苦手だったのに違いない

と思いました(禁句)


だってあれ、ぜったい10巻でまとまるだろう!

いや、エンターティメント性とか設定とかはとてもおもしろいんですけどね・・・・・・・・・・






これからしばらく整体に通って、骨格矯正に励んできます。

身体が激しく歪んでいる模様(ストレスとかストレスとかストレスとかで)

一ヵ月後にはすっきりとした姿勢になりま〜〜〜〜すvv

日常 comments(25)
相棒・最終回

今回の『相棒』は、のどかな田舎の善良な人々の心に、つかの間『鬼』が宿るおはなし。


鬼となった人間達の愚かで残酷な振る舞いが、実は他の誰かのための自己犠牲の結果だとしたら・・・・・

その犠牲に全員が傷つき、それでも守ろうとしたものが、結局壊れてしまったら・・・・・

壊してしまったのは右京さん。

「犯罪を見過ごすのですか」と、たった1枚の絵から、命がけで隠された事実と、それぞれの人の真実を暴く姿は、背筋が寒くなるほど正しくて、人間離れしていて、そしてあまりにも冷酷でした。
もう一つの事件も、とても、悲しい。



前シーズンのラストで官房長も言っていましたが、ほんと、右京さんの行なう正義は、容赦なくて怖い。ほんと、痛いほど。


最終回というのに、ものすごい重いお話でした。シーズンラストにこんなテーマ持ってくるのか。


今シーズン話題の新相棒の神戸尊のキャラも、よくできてたなぁと思います。
(キャラッつーか、ミッチーそのものだったような気もしますが)
あの右京さんと強い絆を結んだ亀ちゃんの後任に、あえて亀ちゃんと対極の、右京さんと敵対するキャラを持ってきたところがおもしろい。
次シーズンで、難事件に立ち向かう中で、二人の間でもどれだけのバトルが繰り広げられるのか、どんな関係性を築いていくのか、興味深いと思いました。

だいたい、最終回の右京さんの非人間性をあそこまであからさまに引き出したのは、どう考えても神部くんのせいですよ。
一挙一動が右京さんのカンに触ってましたもんね(笑)右京さんの嫌味節、ひさしぶりに炸裂でしたもんね。
あれが亀ちゃんだったら、あんな陰惨な事件でも、最後はたぶん右京さんと二人ほのぼの〜〜としたカンジで終わったでしょうね。(あんな事件の後に、それもどうか?)
右京さんが分析、論理的思考による推論の天才なら、亀ちゃんはそんな右京さんを人間に戻す天才でした。
だから二人は『相棒』になった。

今度の神部くんは、良くも悪くも俗人(今のところはね)です。
右京さんの正義に同意することはできない。でも、その才能を無視することができない。
右京さんを監視するという密命のためにはしょうがないんでしょうが、そんな興味本位な接し方が、ますます右京さんとの不協和音を奏でそうで、亀ちゃんとの順調な相棒形成が裏テーマだったシーズン1とは違う流れの、波乱にとんだドラマが展開しそう、というところで、今シーズンラスト。

くそう、さっそく次シーズンが見たくなったぜ。


このドラマは(フ〇テレビとは違って)タレントに頼ったドラマづくりではなく、製作者がテレビドラマの枠の中で、どれだけのエンターティメント性を発揮できるかを真剣に取り組み、かつ楽しんでいるところが、見ていてとてもおもしろく感じます。

ときどき『・・・・・・・・・・びみょー・・・・・』な回はあるにしても。


それにしても神部くん、『亀山薫巡査部長にも会ってみたい』って行ってたけど、これって
亀ちゃん再登場フラグかなぁ?
期待してしまうぞ!!



日常 comments(0)
最近病院の問診で口ごもったこと
 


看護婦さん
『お酒は飲みますか?』

スノ
『はい

看護婦さん
『毎日飲みますか?』

スノ
『はい

看護婦さん
『どのくらい飲みますか?』

ここでしばし葛藤するワケです。

『2杯以上かな?』と可愛らしく小首を傾げる
『ええ〜〜、どのくらいかなぁ』と空っとぼける
『ワイン壜一本軽くイケます』爽やかに答える


どれを選んだら、私の女性としての尊厳が保たれるのでしょう?
教えておじーさん

日常 comments(0)
あけましておめでとうございますvv
 
おお、いつのまにやら2009年・・・・・・・って、遅ッッ!!

え〜〜、お久しぶりですスノーウィです。

久しぶりに書き込もうとして前回の記事の日付見て驚きました。

2008年4月ってあなた、どこの時空をさまよってたんですか・・・・・・・(笑)

この1年近くなにをしてたかというと、特に今までと変わったことはないんですが、

4月に部署の統廃合の関係で異動したり、仕事したり遊んだり仕事したり仕事したり仕事したり
役職者の先輩がズル休みした関係仕事増えたり (←怒ってますよ)

してましたですよ。

パソには触ってるのに更新しないのもアレだし、ほかのブログを立ち上げなきゃいけない諸事情も発生しましたので(笑)、反省しつつ、リハビリがてらにぼちぼち出現しようと思います。

よろしくお願いします〜〜〜〜



日常 comments(0)
のどか
今日は一日いいお天気。

朝起きて、お風呂入って洗濯して、『DONQ』で買っておいたパンと紅茶で軽い朝食。
調子に乗ってきたスノーウィさんは、常備食の新キャベツの辛味づけと新たまねぎの含め煮を作ってタッパーに。冷蔵庫で保存しとけば3日は持つよ。おいしいよね。

軽く台所を片付けて、次は・・・・・

会社の同僚から紹介された、格安酒屋に行き、物色。
同僚から紹介されるのが男でもなくショップでもなく飯屋でもなく酒屋ってどーよ?!というつっこみはとりあえず置いといて、厳しく店内を監察(何者?)

・・・・・たしかに焼酎は安いわね。壷出し焼酎にはひどく心をそそられるよマジで。
でも、ごめんなさい!!スノーウィはワイン派なの!!ときどき黒ビールに浮気するけど、日本酒には食指が伸びないのよ!!ごめん!(誰に謝っているのか)

特に購入することなく店を後にする。

・・・黒ビールとワインが格安のお店、情報ありませんか?

スポーツショップ『ヒラヤマ』を冷やかし(VAAMなかった!こちらも格安情報求む〜〜)古本屋でジャンプコミックを立ち読みした後、素直(?)に帰宅。アカギヤの特濃旨アイス揺れるハートが溶けるしね。

帰宅そうそう、蝶々の『銀座小悪魔日記』を読みつつソファで爆睡。どうしてウチのソファはあんなに睡魔を誘うのか・・・・・つか、世の中こんなにモテな女子がいるなんて・・・・アタシと足して2で割ればちょうどバランスが取れているよ・・・・・

しょーもないことを考えつつ気づけば8時!!とりあえず、予定していたにんじんのポタージュを作る。レシピどおりだと濃すぎて喉越しが悪いので(行○さんスンマセン)牛乳をたっぷり加えるのがスノ流。ダイエットを意識して低脂肪牛乳を使うあたりが往生際悪いよの〜〜。



と、とても健康的で生産的な休日を過ごしたスノーウィ。

なのに、なぜワタシの足元に1.5リットルのワインの壜が空になって転がっているのか。
あ、いやいや、自宅を出る前には満タンでウチの冷蔵庫に鎮座してましたよ?社会人が飲酒運転なんかしませんって!!

・・・・・・ってことは、およそ2時間で開いたのかこの壜????
いっしょ空き巣が飲んだとでも言い張りたい晩春の宵のことでありました。

日常 comments(0)
ほんげげげ〜〜〜〜〜ッッッ!!!
ひっさしぶりにテンプレ更新、お仕事も落ち着いてきたし、どれ、ブログ更新してやるかと覗いてみれば、カウンターがお亡くなりに・・・・・・

なにがいけなかったの??


ブログを2ヶ月も放置していたこと?
その間たまったネタをすべて忘却してしまったこと?
「ちくしょーい、オレが悪ィんじゃねーや」などと完全に責任逃れなセリフを吐きながら、ワンカップをあおっていること?
そして、まだ時間は午後4時だってこと?


・・・・・とりあえず、2000までは行っていたと思うので、そこから出発してみます。
くすん。



日常 comments(0)
この日の酒は苦かった
えー、最近はご近所トラブルとか身内の犯行とは嫌なことを耳にするご時勢ですが、いやいや、けっこうどうして暖かい人の輪が残っていることをスノーウィ、本日実感いたしました。

マックス○リュの店長さん、買い物もせずにイオン水を2ペットもぐいぐい汲んでいたスノーウィを暖かく呼び出してくださいまして、ありがとうございました。いや別に、すぐに応じなかったのはペットボトルが重かったからで、別にタダ水もらうのがやましかったからじゃありません。今度からはちゃんと買い物もしようと思ってます。すんません。(結局謝ってる)
店員さんも、目撃者を探して店内を駆けずり回ってくださいまして、ありがとうございました。余談ですが、貴女、ウチの部員Hにものすっご激似なんですが親戚とかじゃないですか?いやー、従妹さんにはいつもお世話になってます。(余談すぎる)
目撃者のお兄さん、お寒い中、わざわざ目撃情報を報告くださってありがとうございました。メモもペンも持たず、イオン水(2ペット)のみ(ほんとーにすんません)を抱きしめて立ち尽くすスノに、店長のメモ帳を破りとって書いてくださったメモは、大変役立ちました。ありがとうございました。他にもわざわざお店に電話を下さった方もいたし、警察の方も優しかったし(1時間近く待たされたが)『お嬢さん』とか呼ばれたしv(←感謝関係ない)
これで、スノのムーヴ号に当てて逃げた当て逃げ犯人が捕まれば、もう言うことないです。
今だったら、皆様の優しい心根に免じて、4分の3殺しくらいで許してあげようと思います。

日常 comments(0)
あけましておめでとうございます
何度も消えてばかりですみませんスノーウィでございます。
早いもので、年明けてもう一週間がたってしまいました。
初夢ではカフェ情報仕事ネタ趣味ネタで更新し、
今年のあたいは違うゼグッド
などと嘯いていたというのに、なんということでしょう!
更新ができてないどころか、仕事始めの日に遅刻をした上に、所長に電話で呼び出されるポカをやってしまいましたよあはははは・・・・・・(あいたたた・・・・・悲しい

今年もあいかわらずのおまぬけドタバタになりそーです。その時々の、スノが感じたおもしろいことをまたご紹介していきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

日常 comments(0)
デザインフェスタ
11月17日・18日の両日、東京ビッグサイトで開催された『デザインフェスタ』を見に行ってまいりました飛行機
(興味があればどこにでも行くよこの人)



世界中から6万人が集い、オリジナルであれば誰でも参加できるアジア最大級アートイベント 、それがデザイン・フェスタです。

公式サイトはこちらからレッツゴ〜ムード
http://www.designfesta.com/index.html

セミプロの人たちのイベントかと思ってたけど、思ったよりアマチュア色が強かったかな?で、けっこう若年層向け。スノさん的にはけっこう・・・・・冷や汗なスペースもありましたが、反面、おお!びっくりと目を見張る作品を販売しているスペースもあり、2日間、けっこう楽しく歩き回ってきました足

以下、スノーウィの戦利品のご紹介デス指輪

続きを読む >>
日常 comments(0)
イメチェン
みなさーん、おひさしぶりです、スノーウィですvvv



すっかりお留守にしていたにもかかわらず、ご訪問下さった方には感謝・感激・雨あられ!

え?
アンタだれって?

いやですね〜、スノーウィですってば。

え?顔が違う?
前はこんな顔だったって?



えへ。
冬になったし、ちょっとメイクを変えてイメチェンしてみましたのラブ


メイクってすばらしい!!!


ちなみに全身像です。とってもリアル嬉しい
どこがって




(悲しかったらしい)

日常 comments(0)
1/4 >>

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
>>