☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
風味
 人生何度目かのダイエットブームに沸いているスノーウィですこんばんわ。

沸いてるっつーか、人間ドックで『アンタ、ますますやばいでこの数値』と言われたせいで、にわか健康志向人間となっております

野菜が主食、間食はやめ、コーヒーの代わりに紅茶。(コーヒーは身体を冷やし、紅茶は逆に温めます)一駅くらいは歩きます

いやだってさ、

『脂質異常を認めます。食べ過ぎ飲みすぎには注意し、野菜類をしっかり摂ってください。適度な運動を行ないましょう。』



・・・・・・・どこのおっさんんんッッッ!!!

この年頃の女性としては、少々危機感が募ります


で。数週間前から酒量を減らし、野菜摂取量を増やすためにトマトジュースを飲んでるんですが、
先日マック〇バリューで購入したトマトジュースがいやにセロリ臭くて、
『なんやねん。西〇のはちゃんとトマト味がしたで』
とプンスカしておりました。
いやセロリ嫌いじゃないんですが、求めていたのはトマト味だったんで(←トマトジュースだから当たり前だが)
まあ、そこは大雑把なO型、

『マックス〇リューと〇友じゃあ、トマトの味が違うんだなぁ』

と気にせず飲んでたんですが、
飲み干したペットボトルを見て、それが野菜ミックスジュースだということに気づきました。

しかも、購入3日後の、飲み干した後のペットボトルのビニールを剥がす時に。

・・・・・・・トマトの味が違うって・・・・・・・んなわけあるか自分!!

ダイエット comments(0)
イエァ!

・・・今日は重大発表があります。実は・・・・

スノーウィさん体脂肪が3パーセント減
りました!!



えええエッッッ!!


というわけで、めでたくジム入会一週間を迎えたスノーウィですこんばんわ。
ジムとスタジオとに並行して参加。毎日思いっきり汗流してます。思えば最初の3日は、終わったとたん疲れてしまって、家に直行してそのままぐーすか眠ってたっけ。
初めは知り合いもいないとこで続けれるかなぁと不安だったスノも、あ〜ら不思議。
おのれの体脂肪をちょいと告白するだけで、あっという間に盛り上がれちゃったゾ!ついでに腹肉をぴょいとつまんで見せればカ★ン★ペ★キさ!!
・・・・・失った体脂肪とともに、女性としての尊厳まで失ってしまったよーな気がしますが、も少しこのまま続けていこうと思います。がんばるぞラブ

思いっきり飲んでも太らない体を作るために!!





ダイエット comments(0)
体組成
昨日の日記を覗いてくださった方は「ええ?」と思ったかもしれないし、スノのお友だちは200パーセント予想していたかも知れませんが、なんだかんだといいつつ、ジムに入会いたしました。えへ楽しい
思い立ったら吉日といいますし、物事には勢いというものも必要ですし。

同僚「ってゆーか、勢いしかないよね。」
スノ「うっさいわ。」
同僚「アンタって、ガス欠のF1マシンみたいじゃね?」
スノ「は?」
同僚「思いつきと行動力は光速レベルだけど、ちょっと走ってすぐ止まる。

こちらのジムでは入会したらすぐに体組成を計算します。これを定期的に取ることによって、どれだけ脂肪を燃やすべきか、どの部分を強化すればいいのか、具体的に計画を立てることができるのです。
WHAT`Sスノーウィ!!(何言ってんだか)
以下、誰にとっても楽しくない個人情報も含みますので続きを読むからどうぞ豚

続きを読む >>
ダイエット comments(0)
ステップ
ウチの会社の近くには、けっこう大きなスポーツ店があります。
そこで、ジム用シューズとアディダスのTシャツを買いました。
勢いあまって
PUMAのスポーツバック(大)とヨガTシャツとスポーツブラとスポーツショーツとトレーニングパンツとカロリーメイトとプロテイン飲料も買ってしまいそうになりましたが、
今日のワタシはジムの無料体験に参加するだけで、別に世界陸上を目指すアスリートでもなんでもない、ということにすんでのトコで気づきまして、すべて棚に戻してまいりました。自分で自分を褒めたいです(え?
・・・・あーでも、PUMAのスポーツバックは欲しいよう。



で、初体験のジムでは、踏み台を使ったステップを経験いたしました。シンプルな基本ステップで消費カロリー大、下肢のトレーニングにも最適、とのこと。時間は1時間。
やりますよアタシ
しかーし。
ま、簡単な踏み台昇降よね、と軽く考えていたスノをあざ笑うかのごとく、つぎつぎと繰り出されるステップの数々。ノリはビリーのDVDと一緒です。インストの方の動きと指示にあわせて音楽に合わせてワンツー、ワンツー!!
ほんと、基本って、もうちょっと簡単なものなんじゃないかな?という疑問を持つ間もありません。
ワタシ以外は皆さん経験者だったようで、かなり早い動きなのに、高齢の方でもすいすいとついていっています。ワタシも遅れじと必死こいてインストの方の動きにくらいついていきました。
ぶっちゃけ女の人のお尻と足を、あそこまでガン見したのは生まれて初めてです。
始めて30分で汗が流れ出し、バンドを使った運動(コレもビリーにあったな)の時には滝のような汗!
しまった〜、こんなすごい運動量と思ってなかったから、着替えもって来てないよう。
うかつだったぁ!!(
いつものことだが)

最後はボールを使ってストレッチをして(ここらへんはピラティス風)、嵐のような1時間は終了いたしました。


・・・・・・・またまた挫折の予感がひしひしといたしまする〜〜〜〜嬉しい

ダイエット comments(0)
その時あなたは
豚立ち上がるとき、体が重くて「よっこらせ」と掛け声をかけてしまった時
豚勝負パンツの腰の部分のゴムの上に、なにげに腹肉がかぶさった時
豚おなかのお肉をぴょいとつまんだとき、その厚さが『現代用語の基礎知識』並みの厚さだった時
豚愚妹とショップで同サイズのパンツを試着して、ヤツはぶかぶかで購入を断ったのに、スノはキツくて購入を断った時
豚その時の愚妹の視線が妙に優しげだった時

貴方ならどうしますか?(どーもこーもないだろう)

もちろん、スノは
ダイエットだあああああぁぁぁぁッッッ!!!(何度目だ)

と、いうわけで、何度目か数えるのもあきらめたダイエットに、再度邁進いたします。
今回は、地元のジムに通って、徹底的に絞ります!!

それにしても、午後2時くらいにいきなり
「ダイエット!!」
と叫んでタウンページをめくるスノは、我ながら異様だったに違いない。
しかし、ネットゼンリンで目的のジムの場所を食い入るように調べる姿は、上司から見ればきっと、交渉のための現場調査に燃えていると思われたに違いない・・・・つーか、そうであってほしい(祈)

とりあえず、交渉相手からの地味な嫌がらせにもめげず、早めに仕事を切り上げて各ジム(田舎だから2つしかありまへん)を見学するスノ。
みんないい感じに鍛えてますな〜グッド

軽く見学して、翌日の無料体験を予約してきました。

そして夜ごはんはCOCO壱番館のスープカリーラブ
さらさらのカレースープとごろっとしたお野菜がすっごくおいしい・・・・モグモグ

スープカリーとオクラって、最高の取り合わせだよね!!

え?ダイエット?大丈夫、大丈夫。
だって明日運動するもん

ダイエット comments(2)
ビリーズ・ブート・キャンプ・イン・スノーウィ3日目
いきなりですが、皆さんにお詫びしなければならないことがあります。
8/1の日記で、私、たいへん誤った情報を記載しておりました。

『腕立て伏せ8回×4セット(ビリー笑顔付き)』
という、アレです。
たいへん申し訳ありませんが、本日この目でDVDを確認したところ、4セットではなく、

(腕立て伏せ8回を)8セット!君ならできる!!

とおっしゃっておられました。

できるヤツをつれて来い・・・・・・・・・(震)!!

だって8回×8セット=64回ですよ?!
ありえないから。そんなのぜったい無理だから。
あ、そーか。これはきっとアレだ。
ぜったいビリーが悪いんじゃないんだよ、アタシの掛け算が間違ってるんだよ。
きっと8×8は16なんだよきっと。あはははは。


そのままビリーの指示に従って腹筋を始めたスノと母の状態は、皆様の想像にお任せいたします。


ディスク2は、よりハイスピードによりリズミカルに、体を鍛え上げるエクササイズです。
ハードな動きに歯を食いしばって耐える、シェリー以下隊員たち。
そんな部下の目の前に立ちふさがって、
「寝てるのか?」
「声が小さいぞ!」
「カウント!」
「ずいぶんと眠そうじゃないか」

嫌がらせハッパをかけるビリー隊長。
あれだけの動きを軽々とこなしながら隊員にも目を配り、60分近く一時も沈黙することなく語り続けるビリー隊長。
DVDの前の隊員を見守るように、「あと少しだ!」「がんばれ!」「これでラスト!」と声をかけるビリー隊長。
・・・・つか隊長、ディスク1に比べて、なんか今回嘘が多くね?ラストって言っときながら、「あと2セット!」とかひどくね?はっちゃけてね?
母の、「このヒトは嘘をつくね」のセリフが笑えました。
でもね、ビリーの嘘は、私たちのためなのよ・・・・・愛の嘘なの、きっと。
なにも考えずに掛け声だけかけてるなんて、そんなこと全然ないです。決まってるじゃないですか。ヴィクトリーーーーーーッッッ!!!

3日目を終えての感想。
とりあえず、めちゃくちゃ汗がでるので体中がすっきりします。
わかりやすいところでは、胃のうえのお肉がとれてすっきりするしバストがしまった感じになるかな?スノは二の腕にあたるTシャツの感触で、引き締まった実感を感じてます。短期決戦には向いてますよホント。
みんなも嘘つきでおちゃめなビリーに会いに行こう!!

ダイエット comments(0)
ビリーズ・ブート・キャンプ・イン・実家
ビリーのDVD一枚目を延々続けていーかげん飽きてきたスノーウィです。おはよーございます。

え?とっとと2枚目をやれ?
や。ちょっとそれは無理。
だってディスク2枚目は、恐怖の腕立て伏せ8回×4セット(ビリー笑顔付き)』が待ってるんですよ?!鬼ですよあのヒトはマジで!
がんばれるわけないよスノさん。がんばったら死んじゃうよスノさん。やり遂げたら腹筋割れちゃうよスノさん。(それはいいんじゃないかなっつーか、それが目的では?)
とてもとても恐ろしくって手が出ません。がくがくぶるぶる冷や汗

と、いうわけで、昨日は実家にディスクを持ち込んで、母親と一緒にやってみました。
妹はすでに午前中にジムに行って筋トレして、1時間のウォーキングを2回やったということで、不参加。

スクワット!
バタフライ!
キック、キック!!
ジャブ、ストレート!!
そして始まる腹筋地獄!!!

我が家の愛犬の、犬とは思えないほど冷ややかな視線に見守られながら、あいかわらずどたばたとやってみました。

とりあえず母親は、ほとんど死にそーになりながらも50分間やり遂げてましたね。
なんでも二の腕に筋肉をつけたいそうです。
そのトシではいくらなんでも無理だろう目標を持つことはいいことだと思います。がんばろうな。

あ、会社行かなきゃ。
では、言ってまいりまーす楽しい



ダイエット comments(0)
ビリーズ・ブートキャンプイン・スノーウィ 2日目
ヴィクトリーーーーーッッッ!!!
(なんですかいきなり)
さて、入隊2日目がやってきましたビリーズブートキャンプ。
てっきり、
体中の筋肉という筋肉が硬直し、
骨がきしみ、
指一本動かせない

という極限状態を予想していましたが、意外や意外。
腰にちょっと筋肉痛が来ているだけでした。
あれだけ冷たかった太もももぽかぽかしているし、アタシけっこういけるかも?
お肌もつるつるしてて、まるでエステを受けたようvvラブ
あとは、
『コレだけ汗かいたんだから水分補給vv』
といいつつ飲んだビールから来る、二日酔いが直れば完璧です楽しい

続きを読む >>
ダイエット comments(0)
ビリーズブートキャンプ・イン・スノーウィ!1日目
理想のボディラインを手に入れろ!
ここはブートキャンプ!ぜったい痩せると誓ったヤツは入隊を許可する!!
ユーキャンドゥイッッ!!!
今日から7日間、痩せたきゃ俺についてこい!!
ヴィクトリーーーッッッ!!!


キャーーーーーーッッッ!!!!

ビリーーーーーーィィィッッッ!!!


と、有線テレビで見たショップジャパンの洗脳のようなCMに、絵に描いたようにあっさりと染まったスノーウィが、ネットやオークション、携帯サイトで検索しまくって手に入れてましたこの一品。
最近来日したこともあり、品切れ状態が続いているビリー。普通のルートでは4週間かかるというし、それじゃ時間かかりすぎるし、それじゃアタシ飽きちゃうし(え?)と、いうわけで、会社から有給をもぎ取り、九州からはるばると遠征して現地へ赴き、手に入れてまいりました。
ちなみに大阪梅田のLOFTです。
手に入れたときは感激のあまり、箱に思い切り日本語が書いてあるにもかかわらず、『すみませーん、コレ、日本語版なんでしょーか?』と店員に聞いてしまったくらい興奮していました。
(あのときの彼女の微妙な笑顔・・・・・)

以下、無駄な行動力を発揮して手に入れたビリー、1日目の感想ですチョキ


続きを読む >>
ダイエット comments(0)
スノーウィ・ザ・ストレッチング
弁護士さんとの交渉で勝ったもとい 交渉成立したスノーウィですこんにちは。
いやー、奇跡って、ほんとにあるんですね
(奇跡にすがっていたのかお前は冷や汗by所長)

で、ガッツポーズで腕を振り上げたのはいいんですけど
二の腕がありえないほどプルプルしていましたので
やっぱ痩せようと365回目の決心をいたしました。

めざましテレビで見た松田聖子の二の腕もけっこうやばかったよなーと回想する管理人近影

と、いうわけで、ピラティス教室に行ってまいりました。
およそ20人ほどの同志たちが、先生の言うがままにあちこち伸ばしたり、曲げたり、かがんだり。
痩せたいという文字が空間に浮んでいるような2時間でしたとさ。とほほしょんぼり
でも、6月以降の教室も予約したし、こうなったらインストになるくらいの勢いでがんばるぞ。

私信:とうとうビリー入隊されるのですねるりさん!がんばってください。他の方のブログを読むと、そーとーきついらしいので。
(それと同じくらい、やってて笑えるらしいのですが)


ダイエット comments(0)
1/2 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode