☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
アンジーな唇
某ハリウッド女優さんのコスメのCM見て、
「いや〜ん、アタシもあんなぷっくり唇にv」
と身もだえしているスノーウィですこんにちわ。
(スノさんは、少し自分の行動をを振り返ってみたほうがいい)
ほんと、最近の唇メイクはツヤ、色、質感とも、冬と違った軽さが春らしくて目を惹きます。
いろいろなCMや雑誌を見るに、あのたらこぷっくりした可愛い唇は、ライン取りが命、という気がします。
とくに下唇のラインを綺麗に取るのが肝心なのです。
以下、スノーウィが実戦している方法です。

1.リップライナーを用意。なるべく唇の色に近い色がベスト。
・・・・専用のシャープナーでキンキンに尖らせとくこと。
2.下唇のいちばん『底』の部分を決める。
・・・・唇の一番下の部分が『底』と呼ばれる部分。ここいちばんの真剣さで引きましょう。このラインがひいては唇全体のラインを決めるのです。歪んだら最悪ですから、間違ってもくしゃみとか、テレビ見て「あ、オダジョーvv」とか、よそ見をしてはいけません。その一瞬が命取り。
3.底のラインと口角のラインをつなぐ。
・・・・唇の色素がある部分から0・7ミリはみ出したラインを引いて、底と口角をつなぐこと。1ミリじゃなんとなく「やっちまった感」「この人リップがはみ出てるよ感」が出てかっこ悪いので、あくまで0・7ミリラインを死守!
4.上唇のラインをとる。
・・・・上唇は下唇ほど神経質にならなくてもいいかな、と思います。でも、あくまで唇の山と口角のラインは0,7ミリですよ〜。

あとは、そのままグロスを唇に乗せるもよし、お気に入りのリップを下地にしてもよし。
これからの季節はウルウルした感じのグロスもいいけど、細かいラメが入ってるのも可愛いんですよねぇ。
せっかくだし、可愛い唇で街に出て、美人になってしまいましょう女子たち!

メイク comments(0)
女優
ママンと愚妹と連れ立って、ユナイテッドムービーにて映画を見てまいりました。
妹の希望により、今日は『アンフェア』
ストーリーはネタバレになりかねないので内緒にするとして、主演の篠原涼子がかっこよかったなぁ。
占拠された病院内で、テロリストと戦う女刑事という役柄のせいか、衣装に合わせて全体的に無彩色なメイク。とにかく紅色というか、華やかな色がなかったですね〜。目は黒いラインを引いて、かなり濃いグレーのシャドウをまつげの際に載せていただけ。頬は血の気のなさを示すように(娘を人質にとられてんだしね)真っ白だし、唇なんて、あれ、ファンデーションか下地で血色を逆に消してたんじゃないだろうか。

でも。それでも彼女は美しかったと思います。
余計な色を剥ぎ取った、強い視線を持つ瞳がゆえに。

ああいう、極限に色を削ったメイクというのは、ヘタするとただの地味顔、いわゆる老け顔になってしまいます。誰だって、頬がつやつやしてたほうが気分いいし、くちびるがぷるぷるしてる方が可愛いと思うし、瞼がきらきらしてたほうが『見た目美人度』が上がることを知ってます。教科書でもそう教えてるしね。
でも、あの映画の中で、たとえばフルメイクに流行のファッションで完全武装した若いお嬢さんが出ていたとして、雪平夏見と対峙したときに、観客の視線はどちらに集まると思います?

極彩色、ラメやグロスなど、今流行りの光をまとうメイクを、まったく使うことなく輝くことができるのは、その人の『強さ』『意思の力』というものが、瞳から光となってあふれ出るのを感じるから。その光が、見るものをひきつけ、視線をうばうのかもしれませんね。

あ、いっときますけど、もちろん、私自身はラメやグロスのメイクも、大好きですよ!!



メイク comments(0)
相棒
ワタシのはにわ顔を毎朝彩ってくれる、大切なメイク道具たち。



毎日使ってるから、けっこう汚れるんだよね筆って。
というわけで、ワタシは2週間〜一月に一回くらい、洗顔用の手作り石鹸で、やさしく手洗いしてあげます。もこもこ泡でていねいに洗って、直射日光を避けて自然乾燥。
さーて、また来週もよろしくね〜vv

メイク comments(0)
化粧崩れの救世主☆私のヒットコスメ
今年は暖冬!といいつつも、やっぱり2月。雪が降ったり晴れたりと、不安定な天気が続いています。洋服やメイクも、春仕様にしたり真冬の寒さ対策に戻ったりと、毎日大変ですよね。
もちろんお肌も不安定だから、ふと見た鏡の中にてかてかおでこのワタシが出現びっくりなんてことも・・・・
こんなときにはコレ!
クリニーク ポアミニマイザー インスタントパーフェクト
いわゆる部分用化粧下地なんですが、これが化粧崩れを強力に補修してくれるんです。
方法は次のとおり。
,△屬蕕箸蟷罎如∩澗里離謄リを押さえます。
▲櫂▲潺縫泪ぅ供爾魘望量指先にとり、額に点々と置く。そのままのばす。
Tゾーンが気になる人は、鼻筋に同じように極少量をのばす。
ぞ紊ら薄くパウダーファンデをのせる。
あっという間に朝のメイクしたての肌に戻れます。私はお昼にメイク直ししたら、そのまま夜まで持ちますね。
ほんとに極少量で大丈夫。『コレくらいで大丈夫かな?』と思っても、伸ばせばさらさらした微細なお粉が入ったクリームが、すっきりと脂をとってくれる感じです。。
もちろん朝のメイク下地にちょいとのばせば、一日中、崩れ知らず! お気に入り♪

メイク comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode