☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
ケーキ・ケーキ・ケーキ!
ガトーショコラケーキだぁ!!
ワンホールだ生クリームだチョコレートだぁ!!
食うぞ〜〜〜〜!!!!


・・・・・・ではなくて楽しい

実はコレ、石鹸なのです



保湿効果の高いスイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイル、へーぜルナッツオイル、さらにココアバターとシアバターをたっぷりと入れたチョコレート生地に、マルセイユ石鹸にこれまたたっぷりとシアバターを仕込んで少し固めに仕上げたトレースを、生クリームのようにとろりとかけてみました。
おいしそうでしょ!
ちゃーんとチョコレートの香りがするんですよ〜ケーキ
それに、使い心地も優しくて、うっかり二度洗顔してもぜんぜん突っ張らない、肌を癒してくれる石けんです。

『スウィーツな石けんの贈りもの』という本のレシピに一目ぼれしたスノーウィが、見よう見まねで作ってみたものです。作っている間中、とっても楽しかったラブ本には、作者の小坂由貴子さんが作る、おいしそうでかわいい、おまけに肌にも優しいお菓子のような石けんがたくさん紹介されています。興味のある人は読んで見てね読書

『スウィーツな石けんの贈りもの』小坂由貴子著 実業之日本社


スキンケア comments(0)
美白大作戦・その後
結論から言いますと、
シミは薄くなりました(喜)
お風呂上り後の美容水マスクがよかったのかなあ。
これは肌美精シリーズのうるおい浸透マスク・深層美白タイプです。某メーカーの有名美容マスクの10分の一のお値段で、超しっとり〜♪になれました。
毎朝のローションパックもがんばりましたよ。
佐伯先生のご指示どうり、ちゃんとパックした顔にシャワーキャップも被って、保湿もばっちり守りました。これからやって見ようかな?という人、コレもおすすめです。
が、ひとつ忠告。ダンナ様やパートナーの目は避けたほうが無難かもね。朝から顔面にシャワーキャップを被って家をうろつく姿は、

確実に引かれます(笑)

あと、体内からも美白を応援しようと、ビタミンCを多く含むアセロラドリンクを飲んだり、日常飲むお茶を緑茶に切り替えたり、サプリを飲んだりね。(@仕事中だったけどね楽しい
ほんの1週間程度でしたけど、けっこう目に見えて肌が変わったのが分かりました。
シミが薄くなったのと、肌がなんというか・・・強くなったような?
朝、洗顔後の肌がツヤツヤしているのがこの大作戦の最大の収穫です。
さあ、次はどの作戦を実行しようかな?

スキンケア comments(0)
どうにかこうにか美白大作戦
佐伯チズ先生主催のスペシャル化粧塾の載った雑誌『クロワッサン』を熟読。
(ちなみにコレ、入院中の妹の病室から無断拝借しました)
いまさら紹介するまでもなく有名な、現代の美肌師です。ワタシも大ファンで、一度先生のような肌になりたいと思っていたのでした。
よし。
よっく勉強して、美しい肌になるぞ。
え〜〜〜〜〜っと・・・・・・
『手入れは願いを込めて』
クレンジングの詳細な方法。
『意識を変えて、両手を使って』
ローションパックのコツ。
『年齢に関係なく肌は蘇るんです』
美容液、クリームをなじませる指の動き。

熟読すること約1時間。ワタシは悟りました。

美肌道は修行だと・・・・・・

クレンジングの仕方にしても、ローションのとり方にしても、美容液やクリームにしても、理論がしっかりしている。しっかりしているけどうるさくない。むしろ簡単。
お肌に最適なお手入れって、実は裏技とかスペシャルなグッズとかじゃなくて、実は基本が大事ってことなんだなあ・・・・・・

さっそくフェイシャルローションパックコットンを用意。
水で濡らして、500円玉分くらいのローションを垂らして・・・・・あれ?
500円分でいいのに、見れば瓶のローションがだいぶ減っちゃった。
ま、いいか。
5枚に裂いて、引っ張って広げます。大丈夫。この特製パックコットンは、その人の顔に合わせて伸ばすことができるんです・・・・・・あれ?
破れました。思いっきり引っ張りすぎた自覚はありましたがそれが何か。
(↑なにやらイラついているらしい)
美容液を塗ってピアノタッチ・・・3分後にクリーム塗ってまた3分・・・・
う〜ん。
なんか変わったかなぁ?
ま、続けることが大事だよね。
美白を目指して、美肌を目指して、がんばろう自分!!

口紅
本日、もうひとつの美白アイテムとして、アセロラドリンクとビタミンCサプリを投入してみました。
シミよ消えてくれ・・・・

スキンケア comments(0)
とりあえず美白大作戦
昔、メイク教室の先生がおっしゃってました。
「お肌に大切なのは、つけることじゃありません。取る事です。」
先生。今ワタシ、ものっそ実感しています。

このシミ取ってえええッ
ッッ!!!


↑意味が分かってない
チューリップ閑話休題チューリップ
えー、美白にかける意気込みの証として、今回、ワタクシが用意したものは、以下の通りです。
1.美白化粧水(近所のマックスバリュで購入)(安い)(でも財力の限界が・・・)
2.日焼け止め(ちふれ←デイリー使用)(やっぱ安い)(でも財以下略)
3.佐伯チズ先生プロデュースコットン(顔用)
4.佐伯チズ先生特集の載ったクロワッサン(雑誌)
5.せめて一週間だけでもちゃんとお手入れしようと思う、強固な意志(強固?)
さてさて。
結果はどうなることやら。
以下次号!

スキンケア comments(0)
突発的美白大作戦
「な、なんじゃこりゃあぁぁ

ぁぁッッッ!!!」


先週の土曜日。AM8:30。
昨夜のお酒もおいしかったなあ。ハナウタまじりに気持ちよく起きだしたワタクシ。さて顔でも洗おうと覗き込んだ鏡に映っていたものは・・・・・・

くすんだ目元!ハリのない肌!そしてなによりでっかいシミ!!


「*+?@〜〜!!!!」
そういえば、この前のお休みの日、一日中運転してたけど、陽射しが強かったっけ・・・・帽子も被らずファンデをちょろっと肌に乗せただけで街をうろつきまわって・・・・・

ガタガタブルブル

このまま、このシミが取れなかったらどーしよーッッッ!!!よく見たら毛穴も広がってるしィッッ!!!

よし!
これは、こうなったらシミ抜き美白大作戦をとるしかありません。
がんばるぞぉ!!
で、なにをすればいいんだろ?

スキンケア comments(0)
1/1

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
>>