☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
NAGASAKI雑貨の旅・2007春・完結編
お待たせいたしました。昨日の日記の続きのアップです。
昨日?!いやまて7日くらい日が経ってんじゃ?というツッコミはスルーの方向で。
ジョギング風花〜kazahana〜

シーボルト大学前にあるグリーンショップv
カフェやパン屋さん、ドイツソーセージ専門店や和食器、ギャラリーも併設された、ちょっとステキな空間です。ここで以前オリーブの木と、トネリコの木の苗を買いました。もう一本ずつ欲しいんだけど、なかなか出会えないんだよねぇ・・・・・

ジョギングKEN`S IRON
鉄製品のお店かな〜と思いきや、アメリカンアンティークなお店でした。
ファイヤーキングや古い広告チラシ、上質な家具!たくさんのステンドグラス!!
今までフランスやイギリスのアンティークショップは入ったことあるんですけど、大草原の小さな家のようなかわいい系じゃなくて、アメリカがいちばん豊かで成熟していた時代を象徴するような、60年代の頃(だよねたぶん)の雑貨のお店は、見るのも入るのも初めてで、とってもおもしろかったです.。
実はお店にあったカップボードが気に入ったスノさんでした。
欲しーなー・・・・どーしよーかなー・・・
ジョギングCozy
そろそろ3時。おやつの時間が近づいてまいりました。
お昼はきちんと食べたけど、それとこれとは別だよNE☆(妹談)というわけで、森の中のカフェで休憩です。
ここは、海に面した小高い丘の中腹に、カフェと雑貨のお店が点在する『風の森』というところです。土地の狭さをうまく利用したおもしろいデザインの、とんがりお屋根でコンクリ作りのこのカフェは、周りの自然と一体化していて、のんびりと心地いい空間を作り上げています。静かな光がそっと降り注ぐ店内から外を眺めると、午後の空気に照らされた、森と空の景色がきらきらと輝いていて、まるで風景画のようでした。
フードメニューにも心惹かれ・・・・今度、カレーとサンドイッチとランチメニュー、試してみよう。同行者募集!

cozyのデニッシュ。んまそーv

おおっと。そうこうしているうちにもう5時です。そろそろおうちに帰らねば!
一日中ドライバーだったワタクシのお顔も、日焼け止めの努力もむなしく赤くなっておりますので、まだうろつき足りないらしい妹クンの首根っこを引っつかんで、今日は帰ることといたします。
アディオスアミーゴ!!


雑貨 comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode