☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
カフェのごはん
先日の日曜日は、毎度恒例のカフェに行ってまいりましたvv
手作りパンがお代わり自由で、めちゃウマ!のお店をご紹介します。
ジョギング梅蓮

ここは窯元に併設されているせいか、天井の高い昔風の和風建築の建物です。店構えは高級料亭風ですが、メニューは洋風。夜は要予約のコース料理のみだったと思いますが、お昼は飛び込みで、気軽に軽食がいただけます。内装は白い壁に黒い柱。高い天井にクラシックなシャンデリア。テーブル席が4席ほどのちっちゃなお店ですが、大きな窓から一望できるお庭も綺麗に整えられて、店内のあちこちにある季節のお花が、テーブルに色を添えています。

メニューは4種。
ディナーおにぎり膳
ディナー具沢山のスープランチ
ディナー手作りハンバーグランチ
ディナーパスタランチ
どれも焼き立てパンと飲み物つきで1300円。
プラスデザート盛り合わせで1500円。

な、悩む〜〜〜(喜)
熟考の末、ワタシはハンバーグランチ(デミグラスときのこv)。妹は、スープランチを選べと念じたにもかかわらず、同じくハンバーグランチ(取替えっこしたかったのにぃ)

こってりソースと思いきや、ポタージュみたいにスプーンでそのまま食べれるくらい、意外とあっさりとした口当たり。ハンバーグもふわふわした食感で、軽く蒸してあるのかな?と思いました。
妹と同じものを頼んだのに、ハンバーグのトッピングを代えて、見た目を楽しませる工夫も嬉しいvv
(妹が菜の花、スノはイタリアンパセリでした)
おまけに、デザートの盛り合わせは妹だけ頼んだのに、チョコレートシフォンを盗み食いしようとするワタシの規制を制するかのように、パンナコッタをサービスしてくれました。ありがとう!楽しい

注:パン皿までは食べてません。

その後、満足してお店をあとにし、車に乗り込んだスノさんご一行は、『こちらが出口→』と書いてある標識を眺めながら直進し道に迷ってしまいました。
あー怖かった(笑

ショップ comments(4)
スポンサーサイト

- -
Comment
呼ばれて飛び出てじゃじゃ(以下略)
教えていただいたのでお伺いしました。
いいお店ですね。私は「おにぎり」が気になります。
最近こっちではイマイチお店開拓進んでなくて、
お気に入りのビストロはシェフがスキーで骨折したらしく休業中…。このランチがうらやましーです。

それにしても昔PCが爆発するとか言ってた人のブログとは思えない!写真てんこ盛りでゴージャス(笑)
ところでカエルかわいい。

From.hassan 2007/04/09 11:21 PM


さっそくのコメントありがとぉ〜vv
そうなのよ!パソって爆発物じゃないのがわかってきたのよ!!と、いうわけで、楽しいブログライフを送っておりマス(笑)
お店やごはんや美容、メイクのことなんかをつらつらと続けていけたらな〜と思ってますので、また遊びにきてくらさいな。

ちなみにあのカエルを見るたび、K部員を思い出すスノさんでした。

From.スノーウィ 2007/04/10 7:43 AM


やっぱり職場からきてしまうワタクシ。
だって家でパソコン開けないんだも〜ん。
梅蓮ナツカシス。
11時ごろに行って、まだなーんにもできてなくてパンが焼き上がると同時に食べさせてもらって、あげくにおみやげまでもらって帰ったのを思い出す。

道がわかりづらいんで、昼間にしか行けないなぁ、と思うぐらいの農道。とはいえ、帰り道を間違うとは、さすがです!!

From.部員T 2007/04/11 1:10 PM


おはこんばんちわ。さっそくのご訪問ありがとうvv
職場でパソ見れるっていいねぇ。

梅蓮はのんびりできますよん。今度顧問も連れて行きまっしょい。

迷子につきましては、
スノ「ごめん、道迷ったわ〜」
妹 「狭い農道だもんね。目印もないからしょーがないよ」
スノ「標識あったけど・・・」
妹 「見逃したの?」
スノ「いや、ちゃんと見た」
妹 「〜〜〜じゃ、見たとおりに走れよ(怒)」
というほほえましいやりとりがありました。

From.スノーウィ 2007/04/11 9:25 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode