☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
カフェ(じゃないけど)ごはん
「スノさんて、エスニックなお洋服がよく似合いますね」
後輩が褒めてくれました。
ほほほ、スノさんは、エスニックではずしたことがなくってよ!
なにせ、クレームで窓口に怒鳴り込んできたおっさんが、スノの顔を見たとたん
「お前は中国人か?!」
と叫んだくらいですからね!あーっはっは!!
もちろん職場ですもの。スノさんチャイナ服とか着てないよ。
もちろん「〜〜〜アル。」なんてしゃべってないし。
そのおっさん、店頭に居座って3時間も文句言っててね。
おっさん帰らないからお昼ごはんも食べられないしね。
だいたいおっさんのクレームは勘違いだけどそんなこと言えないしね。
言葉通じないと思うなら、早く帰ってくれればいいんですが。
実の母親にも『アンタの顔って韓国のヒトっぽいね』などと言われるし、どうやら皆さんスノさんを同胞を認めたくないご様子。
なんで?

というわけで、エスニックつながりで、中華街のお店
老李(ラオリー)
水餃子が有名なお店ですv


いきなり
「水餃子が食べたい!」
と喚いたスノさんが、愚妹を引き連れてやってきました、台湾料理専門店『老李』
ほんとは思案橋店に行きたかったけど、こちらは夜の営業専門でしたので、涙をのんで
中華街店に出陣!まだ新しい店舗らしく、こじんまりとして綺麗なお店vv
お天気のいい休日だったので、観光客らしい方々がたっくさん順番待ちしていました。
激ヘリのおなかを押さえて順番待ちするのはつらかったけど、これだけのヒトが長崎に興味を持って、遊びに来てくれてんだあ、と嬉しかったデスvv

ほんとは店内の写真を取りたかったけど、周りの観光客もやってないのに、地元ぴーのワタシができるわけもなく・・・・・(悔)
あ、本日の目的の水餃子、食べましたよ〜、おいしかったvv
勢いあまって、ワンタンメンまで頼んで、
「いくらなんでも・・・」
と愚妹に叱られましたが、なんの、気にしません☆(しろ)
さっぱり味で、癖のないスープに細麺。ぷりぷりのワンタンvv

中華料理の〆は杏仁豆腐です。
こちらのお店のは、しっかりとした弾力の、さっぱりとした甘さのものでした。
うーん、至福vv

見た目もかわいいvv
ショップ comments(2)
スポンサーサイト

- -
Comment
中国人っつーか、パスポートの写真は某国のテロリ…ピーッ(強制終了)

それだけ目鼻立ちがはっきりしてるってことだよ!
うん。


From.部員T 2007/06/05 11:35 PM


目鼻立ちがはっきりしてる・・・・うーん、いい日本語だvv
そうだね。どこのお国の入国管理官にもうさんくさそーにじろじろと睨まれるのは、あれは「テロリスト?!」と思われてるんじゃなくて、目鼻立ちがはっきりしてるからなんだ、そーなんだ(笑)

From.スノーウィ 2007/06/06 8:03 PM











/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode