☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
カフェのごはん
本日の晩ごはんは、グリーンピースの肉団子。
マッシュしたお豆をひき肉に混ぜ込んで、調味料で軽く味付けしてフライします。
ふわふわした食感と、つぶつぶお豆の歯ごたえがとってもグッド!
レモン、お醤油、ポン酢、からしマヨネーズ、どれで食べてもいけますvv

ごはんつながりで、ちょっと前に行ったカフェをご紹介。
rice ball cafe yotsuba
ランチバイキング ¥850 11:00から15:00まで



ゆったりカフェで、日替わりメニューを好きなだけvv
こちらのお昼はバイキング形式。それだけならありがちなんですが、このお店では、
◎すべて手作り。作りおきなし。
◎お惣菜も、サラダもパスタもすべておいしい。その味は、プロの料理人の一律的なものではなく、家庭料理のおいしさ。
を最大の特色としています。


つまり、スノのよーに、
1.おいしいものを食べたい
2.でも痩せたい
3.いろいろ食べたい
4.そんなにいろいろ作れない(作らない)
5.でも食べたい
6.体にいいものを食べたい
7.できれば安く
というわがまま人間に、とても適したカフェと言えます。

ナポリタンに、青梗菜と鶏団子のスープ、田舎風スペアリブの煮込み(だったよね・・・)小エビのサラダ、なすの煮びたし(だったかな)かぼちゃのサラダ、オムレツ(スクランブルエッグだったか?)自家製漬物、きゃらぶきのおにぎり、梅のおにぎり。写真に写ってないけど、ワカメのお味噌汁。

いや〜おいしい(喜)
作っているのは若いおにいちゃんなんだけど(たぶん。ちょこちょこ料理の減り具合をチェックしてた)、味が優しいのね。
お味噌汁が、出汁が聞いてて味噌の風味が最高。
どれを食べてもはずれがなくて、年中はずれな夕ごはんをつくってるスノとしては、とっても感心しちゃいます。
とくに、 おにぎりがいいです。機械や型で作ったものと違って、人がしっかりにぎってるんだなぁと思わせる、ちょっといびつな形。食べると意外としっかり握ってあって、おなかいっぱいになります。
おいしかったぁ。あ〜幸せ。ごちそうさま!!

あ、このあと、ソフトクリームと、レモンのゼリーとなんとかのゼリーを食べました。
トマトジュースも飲んで、お茶も飲んでなんとかのジュースも飲みました。
だって別腹ですから。
ショップ comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode