☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
カフェのごはん
申告の期限が切れているにも関わらず、失踪者が現れません。
「いろいろとふんぎりがつきませんので火曜日までお休みください」
と連絡があったそうです。
メールで。
そして今日は水曜日です。
おい!

先週の土日で大阪に行ってまいりました。
さっそく向った場所が、7月に行った時には時間が取れなかった『糖朝』
去年、香港の本店でお粥を食べてから大ファンになったスノが、ぜったい行こうと決めていたお店です。
日本のお店はどうかな〜ラブ

店内の写真を取りたかったのに、超混みでとれませんでした(涙)



お昼時だったのでランチセットで。
蝦ワンタン麺と中華粽のセット。(なぜかから揚げ付き)¥1764
店内は中華カフェ風にきれいにまとめてありましたが、値段はしっかり日本風

蝦ワンタン、ぷりぷり猫2
スープがおいしかったですね。鶏がらだしに蝦の甘味が加わって、とてもイイ!
ただし麺は・・・・香港で食べたのがおいしかったかなぁ・・・・(ごめん)
香港のはかなり強いコシのなかに、麺独特の旨味がしっかりと感じられたんですが、日本のは、そこらへんがちょっと弱かった気がします。
(ってえらそーに言ってますけどしょせん味オンチですからワタシ)
で、次がデザート。

定番のマンゴープリンるんるん
香港で食べた黒ゴマのお汁粉があったのでソレにしようかと思いましたが、満腹中枢の具合で断念いたしました。
ランチセットのデザートなのに、意外と大きいのにびっくり。


以上、大阪『糖朝』ランチでした〜。
【追記】
奥の小部屋風の席で会食していた数人の男女。あれはどう見ても合コン・・・・
なぜ糖朝で?
ショップ comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode