☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
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体組成
昨日の日記を覗いてくださった方は「ええ?」と思ったかもしれないし、スノのお友だちは200パーセント予想していたかも知れませんが、なんだかんだといいつつ、ジムに入会いたしました。えへ楽しい
思い立ったら吉日といいますし、物事には勢いというものも必要ですし。

同僚「ってゆーか、勢いしかないよね。」
スノ「うっさいわ。」
同僚「アンタって、ガス欠のF1マシンみたいじゃね?」
スノ「は?」
同僚「思いつきと行動力は光速レベルだけど、ちょっと走ってすぐ止まる。

こちらのジムでは入会したらすぐに体組成を計算します。これを定期的に取ることによって、どれだけ脂肪を燃やすべきか、どの部分を強化すればいいのか、具体的に計画を立てることができるのです。
WHAT`Sスノーウィ!!(何言ってんだか)
以下、誰にとっても楽しくない個人情報も含みますので続きを読むからどうぞ豚

「体を絞り込むには食事面も注意しなければいけません。で、スノーウィさんは、特にどれを取りすぎる傾向にありますか?」

見せられたピラミッド型の表示には、底辺の炭水化物に始まり野菜、果物、肉魚と表示されています。

「・・・・・・あ、コレですか?」

ピラミッドの頂点には嗜好品として、イラストが描かれています。

「お菓子・・・・じゃないな(独り言)・・・お酒ですか。」


:]


ばれたーーーーーーーッッッ!!!!!

スノの体重とBMIは、通常の範囲だそうです。筋肉量も平均値よりやや高く、よって基礎代謝量も高い。内脂肪指数も問題なし。

が。

体脂肪率ががけっぷちです。
「今がんばんなきゃ!」とトレーナーさん。
ほんっとそうですね・・・・・悲しい

意外だったのは、下半身より上半身(特に腕あたり)の方が体脂肪率が高いとのこと。
じゃ、このぷよぷよした下っ腹とたるんだ太ももはいったい?
でも、下半身の筋肉のおかげで、このくらいの体脂肪で押さえられてるんでしょう、だそうです。ありがとうスノの下半身!!

これからは背筋と腹筋を重点的に鍛えましょう!との言葉とともに、体組成測定は終了。
「お酒もがんばってやめましょうねラブ
というセリフに、頭を抱えるスノなのでした。
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