☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
デザインフェスタ
11月17日・18日の両日、東京ビッグサイトで開催された『デザインフェスタ』を見に行ってまいりました飛行機
(興味があればどこにでも行くよこの人)



世界中から6万人が集い、オリジナルであれば誰でも参加できるアジア最大級アートイベント 、それがデザイン・フェスタです。

公式サイトはこちらからレッツゴ〜ムード
http://www.designfesta.com/index.html

セミプロの人たちのイベントかと思ってたけど、思ったよりアマチュア色が強かったかな?で、けっこう若年層向け。スノさん的にはけっこう・・・・・冷や汗なスペースもありましたが、反面、おお!びっくりと目を見張る作品を販売しているスペースもあり、2日間、けっこう楽しく歩き回ってきました足

以下、スノーウィの戦利品のご紹介デス指輪



魅惑のニット帽ラブ
これはいろんなピンクが微妙な色合いをかもし出して、一目ぼれしちゃいました。
網目もシンプルなようで凝ってます。かわいい楽しい
ガウチョパンツに茶のブーツを履いて、これを被って街ブラしたいなぁ。
ディスプレイされてた真っ白モヘアとリボンを組み合わせたワンピースドレスの繊細さもとっても素敵でした。定期的に都内のニット展に出品している方のよう。
が。
ショップ名が分からない〜〜〜〜!!!不覚!!
・・・・うう〜、名刺もらえばよかったぁぁぁぁ〜〜〜!!





いただきます!!・・・じゃなくて。

こちらは手作りろうそくのお店ZEMANさんの作品です。
ろうそくって手作りできるんだ?!と目からうろこ。
ケーキにはバナナ、カキ氷にはミントの香りがつけてあって、おなかがすくよあせあせ




アンデルセンの童話をモチーフにした、ほのぼのとしたデンマークのモビール。
Denmarkmobil-uroさんの作品です。
見てくださいこの繊細な切り絵細工!他にももっとすごく細かいのもあったし!
すごい!アタシがカッターなんぞ持とうもんなら間違いなく、紙の前に自分の指先が
ぎざぎざになるし!!
たっくさんの柄があって、選ぶのに迷う〜ショック
ディスプレイで、木の枝にいろとりどりのモビールをいっぱい下げて飾ってあったのが、とても可愛くて素敵でした。

Denmarkmobil-uroさんのホームページはこちらからレッツゴ〜ムード
http://denmark-uro.ocnk.net/






こちらはスノさんのお友達の、オリジナルデザインのアメリカンフラワーとビーズアクセサリー製作、フラワービーズ るりさんの作品です。
どうです、美しかでしょ!楽しい(・・・のわりに写真がヘボくてすんません)
こちらは形作ったワイヤーに、特殊なディップ液を浸したものをたくさん重ね合わせて作った、グレーがかった半透明の大きな薔薇の花がポイント。それにグレーのビーズ、ミンクボール、シルバーの大ぶりチェーン・・・・・・スノさんったらもう、マジ一目ぼれでした!
(ここで告っても)

るりさんはこれから名古屋のクリエイターズマーケットにも参加するそうです。
機会のある方はぜひ、実物を会場でご覧ください。
るりさんのビーズラブなブログはこちらからレッツゴ〜ムード
http://ringtakayama.tea-nifty.com/bead_love/


会場では他にも、お菓子そっくりな石鹸を製作して、目にも肌にも優しい作品を展示していたSAVON DE NEIGEさん(しかしお菓子そっくり好きやな自分あせあせ)、おいしそうなマーブル模様のフェルト細工で素敵なアクセサリーを製作していたフェルトジュエリーショップのSim Simさん、つれて帰りたいほど可愛いねことアヒルのぬいぐるみ(っつーか、もはやアレはフィギュアでは)を展示していたわたなべ大さん、など、素敵なショップがたくさんありました。

いや〜、手作りって、やっぱりいいものですね〜
(なぜオチが水野春雄なのだ)

また来年行きたいぞお!!





日常 comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode