☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
ケーキ・ケーキ・ケーキ!
ガトーショコラケーキだぁ!!
ワンホールだ生クリームだチョコレートだぁ!!
食うぞ〜〜〜〜!!!!


・・・・・・ではなくて楽しい

実はコレ、石鹸なのです



保湿効果の高いスイートアーモンドオイルとマカダミアナッツオイル、へーぜルナッツオイル、さらにココアバターとシアバターをたっぷりと入れたチョコレート生地に、マルセイユ石鹸にこれまたたっぷりとシアバターを仕込んで少し固めに仕上げたトレースを、生クリームのようにとろりとかけてみました。
おいしそうでしょ!
ちゃーんとチョコレートの香りがするんですよ〜ケーキ
それに、使い心地も優しくて、うっかり二度洗顔してもぜんぜん突っ張らない、肌を癒してくれる石けんです。

『スウィーツな石けんの贈りもの』という本のレシピに一目ぼれしたスノーウィが、見よう見まねで作ってみたものです。作っている間中、とっても楽しかったラブ本には、作者の小坂由貴子さんが作る、おいしそうでかわいい、おまけに肌にも優しいお菓子のような石けんがたくさん紹介されています。興味のある人は読んで見てね読書

『スウィーツな石けんの贈りもの』小坂由貴子著 実業之日本社


スキンケア comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode