☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
召しませ★らーめん
ながさきPRESSのラーメン特集を読んだ瞬間、いきなりラーメンが食べたくなったスノーウィですこんにちは。
つか、うどん特集ならばうどん屋さんに走ったでしょうし、餃子特集なら中華街に突進したでしょう。カレー特集ならばもしかしてインド人を襲撃していたかもしれませんが(何故?)今回の特集はあくまでラーメンだったので、おとなしくラーメン屋さんに突撃いたしました。

ま、めちゃくちゃ近所だったしね。車で5分の場所でした。

麺屋 富貴


うわ・・・・ぼけぼけしょんぼり

ここは、地元のラーメン好きには定番として親しまれているお店です。
ラーメン店なのに個室で仕切られた店内は、ラーメン店特有のオトコ臭い雰囲気とは一線を画して、なんだか女性にもなじみやすい感じ。あっさりとんこつ味で、癖のないおいしさ。
実はそんなにラーメンが得意でないスノーウィも、おいしくいただけました!


特富貴らーめん ¥850
チャーシュー・しゃきしゃきのもやし・きくらげ・海苔・小ねぎ・とろとろの煮たまごラブ


白っぽいストレート麺。ものすごく細麺。


さっぱり味のとんこつ。
どこか懐かしい味。小学生の頃、土曜日の昼間に姉妹と一緒に作ったインスタントラーメンのような。
もちろんあんなにお手軽な味ではありませんが(そして愚妹鈍弟は、一緒に作っただとぅ?と文句を言うでしょうが)なんとなく、ほっとするお味でした。
思うにとんこつ味の、クセやこってり感を極力廃した、優しい風味が懐かしさの要因かと思います。
その分、男の人には少し物足りないかも知れませんね。店内に女性客が多いのも納得のお味でした。

ごちそうさまでした!!

豚追伸
ラーメン店には珍しく、一品料理からご飯類、アルコール類、デザートと、幅広いメニューのお店でした。しかし、決して焼肉店では無い店の(メニューにも当然載ってない)店内すべてのテーブルに網焼きがセットしてあるのは何故なのか・・・・・・



ショップ comments(0)
スポンサーサイト

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode