☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆



- -
召しませ★らぁめん
JUGEMテーマ:地域/ローカル


本日のお昼はあごだしラーメン♪
行きつけの美容室の近くにあって、一度行ってみたかったお店なのでしたラーメン

あごだしラーメン あご家



ねぎチャーシューラーメンセット ¥850 ミニご飯・サラダ付き



化学調味料は使わずに、平戸産の焼きアゴ(トビウオ)でダシをとった、あっさりとしていながらしっかりと旨味が舌に残るスープと、自家製のストレート麺が抜群のラーメン。
ご飯はアゴ出汁で炊いたアゴめしと、肉そぼろの肉ごはんから選べます。
スノは迷わずアゴめしでvvvv


中細の麺。スープがあっさりしているせいか。麺もそんなに硬すぎないかな〜。
好みの硬さですvv


見よこの透明度!しかし、このウツクシサの中に旨味が隠されているのであった・・・・


正直、食べる前は、『とんこつじゃないラーメンってどんだけ?』とか思っててすんません。むしろとんこつの重さがない分、スープの出汁の旨味がより前面に出ているように思いました。

ごちそうさまでした!

ショップ comments(0)

- -
Comment









/

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode