☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
NAGASAKI雑貨の旅・2007春・完結編
お待たせいたしました。昨日の日記の続きのアップです。
昨日?!いやまて7日くらい日が経ってんじゃ?というツッコミはスルーの方向で。
ジョギング風花〜kazahana〜

シーボルト大学前にあるグリーンショップv
カフェやパン屋さん、ドイツソーセージ専門店や和食器、ギャラリーも併設された、ちょっとステキな空間です。ここで以前オリーブの木と、トネリコの木の苗を買いました。もう一本ずつ欲しいんだけど、なかなか出会えないんだよねぇ・・・・・

ジョギングKEN`S IRON
鉄製品のお店かな〜と思いきや、アメリカンアンティークなお店でした。
ファイヤーキングや古い広告チラシ、上質な家具!たくさんのステンドグラス!!
今までフランスやイギリスのアンティークショップは入ったことあるんですけど、大草原の小さな家のようなかわいい系じゃなくて、アメリカがいちばん豊かで成熟していた時代を象徴するような、60年代の頃(だよねたぶん)の雑貨のお店は、見るのも入るのも初めてで、とってもおもしろかったです.。
実はお店にあったカップボードが気に入ったスノさんでした。
欲しーなー・・・・どーしよーかなー・・・
ジョギングCozy
そろそろ3時。おやつの時間が近づいてまいりました。
お昼はきちんと食べたけど、それとこれとは別だよNE☆(妹談)というわけで、森の中のカフェで休憩です。
ここは、海に面した小高い丘の中腹に、カフェと雑貨のお店が点在する『風の森』というところです。土地の狭さをうまく利用したおもしろいデザインの、とんがりお屋根でコンクリ作りのこのカフェは、周りの自然と一体化していて、のんびりと心地いい空間を作り上げています。静かな光がそっと降り注ぐ店内から外を眺めると、午後の空気に照らされた、森と空の景色がきらきらと輝いていて、まるで風景画のようでした。
フードメニューにも心惹かれ・・・・今度、カレーとサンドイッチとランチメニュー、試してみよう。同行者募集!

cozyのデニッシュ。んまそーv

おおっと。そうこうしているうちにもう5時です。そろそろおうちに帰らねば!
一日中ドライバーだったワタクシのお顔も、日焼け止めの努力もむなしく赤くなっておりますので、まだうろつき足りないらしい妹クンの首根っこを引っつかんで、今日は帰ることといたします。
アディオスアミーゴ!!


雑貨 comments(0)
NAGASAKI雑貨の旅・2007春
嵐のような一日が過ぎ去って、空気がぴかぴか輝いているような日曜日の今日、皆さんはどうお過ごしでしたか?私は念願の、県内の雑貨のお店(@今まで行ったことないトコ限定!)を放浪してまいりました。お供には、退院して一週間の我が妹を引き連れて。え?そりゃひどい?いえいえそんなことありませんとも。要はリハビリと思えばいいんですよ。リハビリにワタシがつきあってあげたんですよ。おほほほほ。
では、さまよえる雑貨ラヴァの一日をどうぞ。
ジョギングオランダ屋
実はお花屋さん・・・・だよね妹。店頭に鉢物、店内に切花ときて、入り口から左横のスペースに自動ピアノとアメリカンバイクの10分の一スケールの模型、切子グラスなど雑貨あり。ここでワタクシ、四つ葉のクローバーの苗を買いました。え?21世紀を生きるスーパーリアリストのこのワタクシが、縁起かつぎとかそんなこと、考えるわけないじゃありませんか。ちょっと珍しくて葉っぱが可愛くて買っちゃっただけですともいやマジで。
ジョギングsopo huone

地元紙で見かけてから行ってみたかった、長崎市内から車で30分ほど郊外のお店。
内装外装とも手作り感覚なのが可愛かった〜vvこじんまりした店内に、北欧雑貨や手作りアクセサリーが点在。いつか、ワタシの作ったアクセも置いて欲しいなぁとか思っちゃいますvvモグラのキャラクター(名前読めないしょんぼり)の雑貨も可愛かったですが、個人的には、北欧デザインの家具のイラストがかかれているグラスがよかったですねぇ。思わず2セット買い込むトコでした。どーすんだそんなに買って。どうせそんなに買っても使うのは自分ひとりだぞ(涙)と自制した大人のワタシはキャンドルホルダーとカードホルダー、妹はピンキーリング(チェーンにちっちゃい石みたいなのがついてて可愛い)と置時計(薄いブループラスチックの時計。オフホワイトの文字盤に、針が赤とオレンジとでかわいいのv)をお買い上げいたしました。
ジョギングamboise
そうこうするうちに、もうすぐお昼になりそうです。そろそろごはんにしましょうか。
ここは、長崎大学近くから郊外に移ってきた、フランスのアンティークとリネンの衣服を取り扱う雑貨やさんです。移転してからカフェも併設していると聞きつけやってきました。・・・そしてお店の外観取り忘れましたすんませんワタシが悪いんです悲しい。えーと、木材やさんの倉庫の2階をアンティーク、フランス雑貨、リネン衣服、カフェ、美容室にアレンジしたお店でした。もとはプレハブと無骨な鉄骨だったであろう内装を、うまくペイントして照明もぎりぎり落として、どこかの国のアンティーク倉庫みたいな雰囲気を作っています。カフェは日がさんさんと入りますので無問題。
height="320" alt="" class="pict" />
パスタコース、リゾットコース、ともにスープ、パン、ドリンクつきで¥1000!リーズナブル!!量もしっかりあって、でもおいしかったデス(悦)私たちはパスタコース、妹はアーリオオーリオ、ワタクシはトマトソースでそれぞれ注文しました。スープがさつまいもとポテトのビシソワーズでね、濃厚なのにさっぱりした後口で、味にうるさい(単なる文句たれとも言う)妹もおいしい、と唸ってました。またいっしょに出てきたパンが焼きたてのほかほかで〜v小ぶりなのに、手にとって割ると小麦のいい香りが広がって、とても幸せな気分になります。もちろんメインのパスタもおいしくて・・・・口福でございましたとも。
店名の由来はフランスの一地方(おねーさんは片田舎と表現しておられたような・・・・)の名前と言っておられたと思います。思います、というのは、聞いたのはワタシではなくて、ワタシの背後のよっぱらいおっさん二人組みだったからです。おっさーん、昼間っからボトルワインは飲みすぎですよー・・・・ま、ワタシの代わりに質問してくれたからいっかあ・・・おねーさんのふわふわした薄い生地のエプロンドレス、かわいかったなあ・・・・・
あれ?なんか長いですね。あんまりだらだらとつづるのもなんですので、続きは明日アップすることとします。カフェも併設したグリーンショップと、アイアングッズとアメリカンアンティーク雑貨のお店と、海が見えるカフェをご紹介いたしますvv

雑貨 comments(0)
おめでとう!
安藤美姫選手。
あのオリンピックからの一年は、とてもつらかったことでしょう。どうやってもうまくいかない。もがいても道が見えない。焦る彼女に外野の雑音もほんとすごくて。
(この雑音については言いたいことが山ほどあるぞマスコミ〜〜!)
完璧な演技を終えたあと、顔をくしゃくしゃにして涙を流す彼女の姿に、この一年どれだけ苦しかったか、どれだけがんばったか改めて思い知らされたようで、私まで泣いてしまいました。

浅田真央選手。
すごい16歳ですね。この人も、およそ世間の16歳では考えられないようなプレッシャーの中にいたと思うんですよ。世界フィギア初出場で金メダル候補。ショートプログラムはまさかの5位。
(↑マスコミの人ってば余計なお世話と思うのは私だけでしょうか。普通、16歳で世界戦初出場で5位はとれないよ。)
フリーの彼女の演技は、その巨大なプレッシャーをはねのけるのではなく、しっかり背負ってぎりぎりと集中力を研ぎ澄まして得たものを表現したのでは、と思いました。
それに、会場の空気も彼女を応援してましたよね。テレビ見てるだけでも冷たいはずのリンクに暖かい雰囲気が流れているのを感じましたもの。それも彼女のジャンプひとつひとつに力を与えたと思います。
その点、キム選手はちょっとかわいそうだったかな?
そしてやっぱりすごいやと思った点。
ミキティの金メダルが決まった瞬間、つまり彼女が銀メダルになってしまった瞬間、声を詰まらせて泣いていた「女の子」から、頂点を狙う「選手」の顔になっていました。あの精神力の強さはすばらしい。彼女には持って生まれたすばらしい資質がたくさんあると思いますが、あの強さは間違いなく余人に代えがたい才能ですね。

チューリップスノの一言
本日も大興奮してメールを乱発。妹のほかに、別の映画友達に送ってみましたが
見事スルーされました
ミキティや真央ちゃんとは違う、限りなくレベルの低い涙が出そーでした悲しい

日常 comments(0)
美白大作戦・その後
結論から言いますと、
シミは薄くなりました(喜)
お風呂上り後の美容水マスクがよかったのかなあ。
これは肌美精シリーズのうるおい浸透マスク・深層美白タイプです。某メーカーの有名美容マスクの10分の一のお値段で、超しっとり〜♪になれました。
毎朝のローションパックもがんばりましたよ。
佐伯先生のご指示どうり、ちゃんとパックした顔にシャワーキャップも被って、保湿もばっちり守りました。これからやって見ようかな?という人、コレもおすすめです。
が、ひとつ忠告。ダンナ様やパートナーの目は避けたほうが無難かもね。朝から顔面にシャワーキャップを被って家をうろつく姿は、

確実に引かれます(笑)

あと、体内からも美白を応援しようと、ビタミンCを多く含むアセロラドリンクを飲んだり、日常飲むお茶を緑茶に切り替えたり、サプリを飲んだりね。(@仕事中だったけどね楽しい
ほんの1週間程度でしたけど、けっこう目に見えて肌が変わったのが分かりました。
シミが薄くなったのと、肌がなんというか・・・強くなったような?
朝、洗顔後の肌がツヤツヤしているのがこの大作戦の最大の収穫です。
さあ、次はどの作戦を実行しようかな?

スキンケア comments(0)
本日のひとりごと
やっぱ、一度は叫んでおかなきゃね、というわけで。

高橋選手!!おめで

とう!!!(喜)


そんな氷の上でくるくる滑ってどこが楽しいの?とか世界世界ってうっさいよとか、アタシスポーツ観戦とかだいっきらいだしとか、調子こいててスンマセンでしたマジで。
最後の涙のガッツポーズなんか、ぐっときたもん。

織田選手も、ミッションインポッシブル、決まってましたよね。ショートプログラムからの短い時間の中で、気分を変えて、自分を出し切ってくれて、すばらしかったと思います。
だって世界を相手にですよ?前日の失敗からモチベーション高めて勝ちに行くなんて、凡人にできることじゃないですよ。ほんと、すばらしい。

以上、テレビ中継の間、興奮して妹にメールを打ちまくり
ついにはいっさい返事をしてもらえなくなってしまったスノーウィの呟きでした。

日常 comments(0)
本日のひとりごと
箇条書きでいきます。

1.なんど変換しても、『○○(妹の名)退院』を『○○隊員』と変換するウチのパソ。
  地球防衛軍ってか?どっちかってーと怪獣だよアイツは。
2.昨日は給料日をいいことに、美肌グッズを買いあさってしまいました。どんだけ白く  なりたいんだろう自分。
3.半年以上前に作っておいた手作り石鹸をやっと今日切り分けました(遅)
  基本のシンプルソープに常備している白ワインを混ぜ込んだ、ちょっとリッチな感じ  の石鹸♪使うのが楽しみデス♪
4.それと並行してもう一本石鹸を製作。本日のレシピはシンプルにマルセイユで。
5.冷蔵庫の中で、父手作りのお野菜がうなっています。消費しなければ(焦)
  本日のお昼は大根と鶏団子のスープ。ちょっと中華風味をつけて。
  夜ごはんは豚肉と長ネギ、ふわふわいり卵のっけ丼
6.世界フィギア、いやー、美形ばかりでびっくり。それを妹にメールしたら
  あまりの世間知らずに逆びっくり。


こんな祭日でしたワタクシ
けっこう幸せ

日常 comments(0)
風邪で沈没中
はっなみっずズ〜ルズ〜ル
 は〜なズールルー♪
くしゃみも出ェるよぉ〜
困ったねぇえ〜〜♪(ヤケ)

と、言うわけで、ただいま絶賛風邪っぴき続行中です。

あ〜頭イタイ。熱アル。吐き気もスル(いやそれは風邪のせいじゃ・・・・)
こうなったらお仕事お休みしておうちでお休みしまーす。
バイバイキーン!

日常 comments(0)
たった今起こったことです
ぜーぜー、げほげほ、ごっほごほ。
不協和音でこんばんわ。スノーウィですすみません。
今日は特に寒いですね!なんでも2月の寒さだとか。なぜに3月の今ごろになって、九州の片田舎で雪まじりの雨が降るのか。ウチん家の前の3本の桜の樹がかわいそうになってしまうような今日の天気でした。
で。
お約束ですが風邪を引いたワタクシ。
え?とっとと薬を飲め?
ちっちっち。ニコニコ
ウチにはちゃーんと特効薬があるのですよ。ふっふっふ。
その名も、オヤジ特製金柑酒。
くしゃみと咳の止まらないワタクシに、実家の父が持たせてくれた小さなアルミ缶。
「風邪ンときゃ、これば飲んで風呂入って寝ればよか。」
なんでもおちょこ一杯飲めば、体がぽかぽかしてくるんだとか。
あ、ありがとうぉ!!!
一時帰宅した愚妹からは「あっち行ってよ移るから」と追いやられ、鬼母からは「テレビの音が聞こえん」と無視されて、げほげほと泣きながら自分ン家に帰ろうとしたワタシの心にジーンときたよ!
いつもウザ、とか言ってゴメン!同じギャグを何回聞いても毎度毎度爆笑してくれて、ホントお手軽な人だよねとか笑ってゴメン!
愛してるよパパン!!!
で。
ワタクシの所持する特大おちょこ(@某航空会社備品)(その節はどーもすみません)(重宝してます)でぐいっと一口。
――――――― そして一瞬記憶が飛びました。

あまりにも

不味くて!!!!(震)


なんじゃこりゃあッッ!!
ラッキョウのつけ汁か?!たくあんのつけ汁か?!
これ・・・・・・『酒』じゃねえ!それよりなにより飲み物だなんてぜったい認めるかあァッッッ!!!!!!
パパン、たしかに風邪は吹っ飛びました・・・・・・が。
吐き気とめまいで倒れそーですワタシ。
もう寝ます(涙)



日常 comments(0)
どうにかこうにか美白大作戦
佐伯チズ先生主催のスペシャル化粧塾の載った雑誌『クロワッサン』を熟読。
(ちなみにコレ、入院中の妹の病室から無断拝借しました)
いまさら紹介するまでもなく有名な、現代の美肌師です。ワタシも大ファンで、一度先生のような肌になりたいと思っていたのでした。
よし。
よっく勉強して、美しい肌になるぞ。
え〜〜〜〜〜っと・・・・・・
『手入れは願いを込めて』
クレンジングの詳細な方法。
『意識を変えて、両手を使って』
ローションパックのコツ。
『年齢に関係なく肌は蘇るんです』
美容液、クリームをなじませる指の動き。

熟読すること約1時間。ワタシは悟りました。

美肌道は修行だと・・・・・・

クレンジングの仕方にしても、ローションのとり方にしても、美容液やクリームにしても、理論がしっかりしている。しっかりしているけどうるさくない。むしろ簡単。
お肌に最適なお手入れって、実は裏技とかスペシャルなグッズとかじゃなくて、実は基本が大事ってことなんだなあ・・・・・・

さっそくフェイシャルローションパックコットンを用意。
水で濡らして、500円玉分くらいのローションを垂らして・・・・・あれ?
500円分でいいのに、見れば瓶のローションがだいぶ減っちゃった。
ま、いいか。
5枚に裂いて、引っ張って広げます。大丈夫。この特製パックコットンは、その人の顔に合わせて伸ばすことができるんです・・・・・・あれ?
破れました。思いっきり引っ張りすぎた自覚はありましたがそれが何か。
(↑なにやらイラついているらしい)
美容液を塗ってピアノタッチ・・・3分後にクリーム塗ってまた3分・・・・
う〜ん。
なんか変わったかなぁ?
ま、続けることが大事だよね。
美白を目指して、美肌を目指して、がんばろう自分!!

口紅
本日、もうひとつの美白アイテムとして、アセロラドリンクとビタミンCサプリを投入してみました。
シミよ消えてくれ・・・・

スキンケア comments(0)
とりあえず美白大作戦
昔、メイク教室の先生がおっしゃってました。
「お肌に大切なのは、つけることじゃありません。取る事です。」
先生。今ワタシ、ものっそ実感しています。

このシミ取ってえええッ
ッッ!!!


↑意味が分かってない
チューリップ閑話休題チューリップ
えー、美白にかける意気込みの証として、今回、ワタクシが用意したものは、以下の通りです。
1.美白化粧水(近所のマックスバリュで購入)(安い)(でも財力の限界が・・・)
2.日焼け止め(ちふれ←デイリー使用)(やっぱ安い)(でも財以下略)
3.佐伯チズ先生プロデュースコットン(顔用)
4.佐伯チズ先生特集の載ったクロワッサン(雑誌)
5.せめて一週間だけでもちゃんとお手入れしようと思う、強固な意志(強固?)
さてさて。
結果はどうなることやら。
以下次号!

スキンケア comments(0)
1/2 >>

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2007 >>
>>