☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
深層心理バトン・回答編
さてさて回答編ですさあ、貴方の答えは?
(明日とか言ってて2日経っちまったよ!ごめんデスあせあせ

続きを読む >>
日常 comments(2)
深層心理バトン
ネサフしていたら、おもしろいバトンを見つけたので答えてみたいとおもいます。
その名も『深層心理バトン』!!





回答編は明日アップいたします。

続きを読む >>
日常 comments(0)
アンジーな唇
某ハリウッド女優さんのコスメのCM見て、
「いや〜ん、アタシもあんなぷっくり唇にv」
と身もだえしているスノーウィですこんにちわ。
(スノさんは、少し自分の行動をを振り返ってみたほうがいい)
ほんと、最近の唇メイクはツヤ、色、質感とも、冬と違った軽さが春らしくて目を惹きます。
いろいろなCMや雑誌を見るに、あのたらこぷっくりした可愛い唇は、ライン取りが命、という気がします。
とくに下唇のラインを綺麗に取るのが肝心なのです。
以下、スノーウィが実戦している方法です。

1.リップライナーを用意。なるべく唇の色に近い色がベスト。
・・・・専用のシャープナーでキンキンに尖らせとくこと。
2.下唇のいちばん『底』の部分を決める。
・・・・唇の一番下の部分が『底』と呼ばれる部分。ここいちばんの真剣さで引きましょう。このラインがひいては唇全体のラインを決めるのです。歪んだら最悪ですから、間違ってもくしゃみとか、テレビ見て「あ、オダジョーvv」とか、よそ見をしてはいけません。その一瞬が命取り。
3.底のラインと口角のラインをつなぐ。
・・・・唇の色素がある部分から0・7ミリはみ出したラインを引いて、底と口角をつなぐこと。1ミリじゃなんとなく「やっちまった感」「この人リップがはみ出てるよ感」が出てかっこ悪いので、あくまで0・7ミリラインを死守!
4.上唇のラインをとる。
・・・・上唇は下唇ほど神経質にならなくてもいいかな、と思います。でも、あくまで唇の山と口角のラインは0,7ミリですよ〜。

あとは、そのままグロスを唇に乗せるもよし、お気に入りのリップを下地にしてもよし。
これからの季節はウルウルした感じのグロスもいいけど、細かいラメが入ってるのも可愛いんですよねぇ。
せっかくだし、可愛い唇で街に出て、美人になってしまいましょう女子たち!

メイク comments(0)
青い鳥
スノさんの会社の元同期のコが遊びに来てくれます。
お客様は神様の幸運を運んでくれる人だとして、トルコではたいへん喜ばれているのです。(注:管理人は日本人です)
嬉しいな。
彼女とは、かれこれ20年近い付き合いです。スレンダーでかっこよくてセンスがいいんだよvv今は違う会社にいるし、お互い県外で仕事をしているので、そんなに頻繁に会えるわけじゃないのに、顔見たらそのままマシンガントークに発展してしまう謎。

さあ〜てこの二日間、食べて、食べて食べて食べて、お茶して恋バナして、街ブラして、お買い物したらまた食べて、そして夜は飲むぞ〜〜〜vv

え?ダイエット?
それがなにか?(笑)

日常 comments(0)
スノーウィ現状維持
おともだちのミミさんの日記に、
『痩せたければ洋食より和食。とにかく油と塩を減らす。水を1〜2ℓ取る。野菜&繊維質を沢山食べる。サラダにドレッシングやマヨネーズはかけない。それが無理なら自家製ドレッシングで調整するか、薄味の煮物にする。外食と酒を控える。ダイエットはりバンドしやすいんで、三ヶ月〜半年を目安に徐々に減らす。運動嫌いならマッサージをする。』
と書いてありました。
ここで、ワタクシも、ちょっと今週の自分を振り返ってみようと思います。

1.ここんとこぜんぜん和食ナッシングだったな
2.油・・・・塩・・・・あの、フライパンに大さじいっぱいのつもりが間違ってぶちまけちゃったごま油は、あれはそういうことじゃない。ないってばない。
3.冷たいのは苦手、といつもお茶(かコーヒー)。だって中国人の方は、体を冷やすのはよくないって・・・・(注:管理人は日本人です)
4.酒を控えるって、そんなのわかってるもん。だからがんばって控えたよ。まあだいたい牛乳コップに2杯くらいかな。

はっはっは。
夜は軽めの、朝はねばねば海藻成分を使ったごはんを試してみました。
もずくと豆腐をつかったスープはおいしかたですよ。ささみに片栗粉をまぶして加えるんですが、つるんとした食感が、薄味でも食べ応えありました。
もちろん失敗作も。
ワカメのセロリの炒め物。にちゃがじ、と食べた瞬間、なぜ素直に酢の物にしとかなかったのかと悔やみました。めかぶと山いもの青のり和えもチャレンジしたかったけど、これは早起きが続かなかったのでパスしちゃいました。えへ。

そして現在。
さっきのった体重計からは、『体重減らせよ』と警告音
が鳴っています。どんだけアタシに厳しいんだ、この体重計(涙)

よし、ミミさんの日記にもあったし、今度はマッサージをがんばってみよう。

情報誌片手にダイエット計画を練る管理人近影

ダイエット comments(0)
ブルータス、お前もか!
つらく悲しいお仕事も、佳境に入ってきた昼下がり。
(珍しく)真剣に、目の前の書類を前に、これからの交渉プランを練っていたスノの前に差し出されたもの。

栗まんじゅう、ですよね?
表面が黒くてつやつや。おいしそ・・・いやいやいや。

「実家の母が箱いっぱいに送ってきてぇ」
と可愛らしく差し出してくれるのは嬉しいんですけど、スノーウィ、ダイエット中だからね。
パリパリパリ(ビニールの包装を破る音)ほんと、こういうのは、もぐもぐ とっても ごっくん 困るのよ。いやマジで。

あ、お茶くださあ〜い。あっついの!!いや〜、ダイエット中は喉が渇くわ!

ダイエット comments(0)
毎日栗原さん
来週の土曜日、会社の元同期のお友達が泊まりで遊びに来てくれます。

嬉しいなvとにこにこし、
楽しみだなあvvと、にこやかに、
ほんっと、久しぶりvvと遊びの計画を練り、
そして、
このゴミためを掃除しなきゃ・・・・・
と青ざめたスノーウィです・・・・・

ほんっと、シャレにならないくらい散らかってるんですよ!朝会社に行って、帰ってきたら、身に覚えのないくらい散乱した室内・・・・
(いや全部アンタのやった事ですから)

とりあえず、掃除機と雑巾がけ、モップがけが終わりました。
すんません、ちょっと言ってもいいですか。
ものごっそい筋肉痛でつらいんですけど。
なんでも、料理研究家の栗原はるみさんによると、毎日こまごまと、家事のついでに体を動かしていると、自然と痩せて筋肉がつくのだそうな。
うっそーびっくり
世の中のかーちゃんは、毎日こんな苦行を行なっとるんかいな。
こんなことなら電話相手に喧嘩商売やっとるほうが、なんぼか楽じゃい。
あ〜・・・・・疲れた・・・・・

日常 comments(0)
スノーウィ56
痩せようとして1週間。
痩せたいと思って1週間。みなさん、いかがお過ごしですか?
あれから1週間。
痩せるどころか太ってしまったスノーウィですこんばんわ。悲しい

涙に暮れる管理人近影
いったい、どうしたことでしょう?!
早く帰宅した日は近所をウォーキング。
朝はパンと野菜たっぷりのスープ。
お昼は手作りお弁当。
夜はそうめんしか食べていないのに?!
それなのに1キロも太ってしまいやがったんですけどぉ〜〜〜(怒)

やはりあれか?
夜はそうめん♪とかいいながら二把も食べてしまったのがいけないのか?
おなかすいたぁと言いながら、朝のスープをおかわりしてしてしまったのがいけないのか?(おかげで遅刻しそーでした。えへ。)
でも!おやつは(会社でしか)食べてないのに・・・・・

でも、便秘は治ってないし、おなかが張った感じはいぜん続いてるんですよね。腸内リセットができないと、老廃物がたまって新陳代謝がうまくいかないというし、便秘は万病のもと。
よし。便秘解消と下腹すっきりを狙って『ねばねばダイエット』をやってみよう。腸内からすっきり痩せる。
もう1週間、がんばるぞぉ!!


ダイエット comments(2)
優しさってなんだろね
Q.スノさんは、職場で『体脂肪5パーセント減、体重5キロ痩せを目指す!!』と宣言いたしました。
がんばれよ、と暖かくうなずいた同僚たちが、スノに差し出したものを以下から選べ。

1.クリームどら焼き
2.栗入りどら焼き
3.とにかく巨大などら焼き

A.
誰だ。ンなもん買ってきたのは。冷や汗
誰も応援してくれないっつーか、それっておもいっきし妨害工作じゃないんですか?!
・・・・・スノ、負けないもん。

日常 comments(0)
ホリデイ
週末映画祭りの二日目の今日は、『ホリデイ』を見てまいりました。
クリスマス直前に恋に破れた二人の女性の、おうち交換から始まる二組のラヴ・ストーリィです。
なんで恋人と別れたからって、いきなり自宅(豪邸!)を赤の他人に明け渡すのか?とか、傷心の一人旅ったって、だいたいパンツ一丁でウチを追い出された男の立場は?とか、いきなり現れた男がイケメンだからって、いきなりラブしちゃうってどーよとか、いろいろツッコミどころのある映画でしたが、ワタシはけっこう楽しめました。
なによりロス組の、ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックがよかったあ。ケイトなんて、あの『タイタニック』の豪奢な美女ぶりはどこいったの?!と言いたくなるようなドジっ娘&都合のいい女ぶりに親近感がわくし、ジャックのちょっとオタッキーで俺サマな風貌と、それに反してひどく繊細な内面にぐっときました。
キャメロン・ディアズに比べて、ケイト・ウィンスレットが演じた女性は、田舎でのスローライフを楽しみながら、仕事は人一倍をこなし、悩みを打ち明ける女友達もちゃんといるのに、愛する男性からは望まれない、そんな女性。

・・・・・けっこうこういう女性、現実でもいるよね、と思ったのはスノだけでしょうか。だいたい、こういう強がりでしっかりものな女性ほど、内面は寂しがり屋で優しいってのにオトコってぜんぜんわかってなんだからあッッ、と映画館の中で身悶えたのもスノだけでしょうか!!(落ち着け)

優しさと紙一重の気の弱さで、泣いてばかりいた彼女。それが、新しい環境のなかで、出会う人々から力を得て、生き生きと輝きはじめます。おじいちゃんのリハビリを助けるときの表情とか、CDショップでの、ジャックの(けっこうしょーもない)冗談に笑い転げるケイトって、すっごく可愛かった。
人は、人生最悪、と思った出来事にぶち当たったときでも、ちっぽけな自分に打ちのめされた泣いた夜を過ごしても、それでも、自分らしく前を見て、周りの人々と接することで、いろんなことが変えていけるんだな、と思いました。控えめでおとなしく、今までは浮気されても黙って受け入れていたケイトが、サイテー男に思いっきりぶちかまして引導を渡すとこなんか、ほんと、スカッとしたあ〜!

・・・・・こういう自己中の勘違いオトコってのも、現実にけっこういるよね、と思ったスノでした。

もひとつ。
イギリス組の、キャメロンとジュードのカップル。
ぜったい続かないよこの二人、と思います。ごめん。

映画 comments(2)
1/2 >>

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
>>