☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
しゃべれども しゃべれども
日曜日は福岡に遊びに行ってきました〜vv
お付き合いくださいましたT部員、Y部員ありがとう。
次は7月のセレブランチかな楽しい

世間が『カリビアン〜』に突っ走る中、行ってきました
『しゃべれどもしゃべれども』
ネタバレを含む感想ですので、未見の方はご注意ください。


続きを読む >>
映画 comments(0)
カフェのごはん
久しぶりに知り合いの所長の電話をとったスノーウィ。
いきなりの、
「彼氏はできましたか?」
という質問に、
「セクハラ110番に電話しますよなに仕事中に電線使って失礼な質問してんですか怒りますよマジで」
と返したところ、
「・・・・・・アナタの現状はよーく分かりました。もう返答はけっこうです。」
とのお答え。
どういう意味ですかそりゃ豚

ま、とりあえず、ちょっと前に行った、地元のカフェ情報です。
レッツゴ〜vv

TLGA cafe

続きを読む >>
ショップ comments(2)
スパイダーマン3
うちのわんこ、年寄りの癖にすっごく歩くんです。
散歩に付き合ったら一時間みっちり歩かされました。
腰と足が痛くて、おうちでうめいています。
くそー。


さて、昨日、予定がのびのびになっていたスパイダーマン3を見てきました。

以下、独断と偏見による管理人の感想です。
(いきなりネタバレしてますので、未見の方はご注意!)

続きを読む >>
映画 comments(0)
オー人事
一日お仕事を休むと、いろいろとびっくりすることがありますね。

山のよーにお仕事がたまってたりとか、誰もフォローしてくれなかったりとか、電話がじゃんじゃんかかってきたりとか、自分がいなかったときの話題で盛り上がって疎外感マックスになっちゃったりとか。

そこらへんは予想してたんで、のんびり月曜日を満喫した手前、覚悟を決めて出社してまいりましたが、まさか、
上司@女性がまつげエクステで、いきなり
オスカル様
に変身してるとは思いもしませんでしたよ!

なんでも、増毛&増長(っていうのか?)で一万円。エステのおねーさんに「思いっきりやってください」とお願いしたらしく、長さにして約1.5センチのふさふさまつげ。まばたきすると、バサバサと音がしそうなすごいシロモノ。

ってゆーかその長さは人類としてありえねえっつーのッッッ!!!

あと数年で50代になろうかという彼女。いったいどこへ行くのか、興味の尽きることがありません・・・・・・・・


日常 comments(1)
5月の薔薇
チャオvv
日曜日の昼下がり。
お手製のカルボナーラと白ワイン片手にイタリア気分なスノーウィですこんにちは。
え?どこがイタリアかって?
パスタとワインで陽気にルンバってとこがばっちりじゃないですか。
(キミにイタリアを語る資格はない)
とりあえず、ご近所のお庭にステキな薔薇が咲き誇っていましたのでアップvv

続きを読む >>
日常 comments(0)
バック・トゥ・ザ・1週間
ゴールデンウィークからこっち、ぜんぜん体力が回復しないスノーウイばーさんですこんにちは。
体力が回復しないのはしょうがないんですが、それに伴って気力も回復いたしません。
気づけば一週間も更新停滞していたとは冷や汗
だいたいこの1週間、アタシなにしてたんだっけ?

おてんき月曜日
・・・・・覚えてない。
この日はものすっごく眠くてですね。
一日中ぼおぉ〜〜と、席に座っておりました。
(人はそれを給料泥棒と呼びます)
「スノさあーん、5番に電話!」
「・・・・・・電話?誰から?」
「S社のYさんから。」
「ふうん、Yさんから。・・・で、ナニ?」
「・・・・いやだから、電話。」
ほんと、寄る年波で、なかなか疲れがね?
帰ったあとはベッドへGO!
結局、PM7:00からAM7:00まで寝たおしました。
よく寝たぁ〜〜

おてんき火曜日
あいかわらず4日+月曜の分のお仕事が机の上に(涙)
そしてファックスからは本日分の新規受付が(大涙)
同業他社の某M社では、ファックスで届いた新規受付は、たまたまファックスを取った人や、ファックスの近くにいた人の分になるそうな。ウチのように、元から割り振りが決まっているわけではないそうです。
ウチでもそうすればいいのにねぇ、とのスノのひとことに、同僚。
「そんなことしたら、うちら全員ファックスには近づかんで。」
むしろ結界張ったる、とのこと。ごもっともデス。

おてんき水曜日
これって、マジで呪い?というくらい、某大手T社のご担当者様方5名からの集中攻撃を浴びました。
ほんっと、大きな会社の方々は、態度もおっきいんですねぇぇ!!!
月夜の晩ばかりじゃなくってよ!!おぼえてらっしゃい!!
などど定番の負け犬の遠吠えをいいつつざりざりと書類に向うスノーウィでした。
くすん。

おてんき木曜日
『本日4時に飛行機に乗りますBY弟』
とのメールが入ってきた午前9:00。
飛行機?ゴールデンウィークに会った時にはなんも言ってなかったよな?
『飛行機ってどこ行くの?』
ぽちぽちと携帯メールを送ったら、かえってきました返信メール。
『アメリカのMY黒柔社の本社。』
なんでも、ヤツが日本で作ったプログラムをMY黒柔社の方々がお買い上げなさるそうで、その説明のために渡米するそうな。
〜〜〜〜ひょえ〜〜〜〜〜〜
何かあるたび爆発する!!とパソの前で叫んでいる姉には理解不能な世界ですよ!!
とりあえず、社会人として、キミに言っとくことがある!!
お土産はマカダミアナッツ以外で頼む!!・・・・・・あと、気をつけてな
なんか言うべき順序が逆になった気がしますがそれは置いといて、ほんっと携帯メールって打ちにくいよね、とぶつぶつ呟いた朝のひと時IN職場@所長の席のまん前、でした。

おてんき木曜日
朝起きて
会社行って
お仕事しました
たぶん

おてんき金曜日
某社担当者との電話。
かなり難航している交渉のため、自然熱が入るスノーウィ。
ふと気づけば同僚5名がスノの対角線上に身を寄せ合って、こわごわとこっちを見つめています。
あれ?
電話で大声だしたのがいけなかったかな?
手に持ったペンを、怒りのあまり投げつけたのがよくなかった?
それとも、ついうっかり、しゃべりに竹内力が入ってしまったのが?
でも、スノ、ワンピース着てたから、力兄さんみたいな大股開きはしてないもん。
ボールペンだって、気を使って、ちゃんと人のいないとこに投げたし。
うん。セーフセーフ。ぜんぜんオッケーですよ。
・・・・とりあえず、ガンガン蹴り上げた机のことは謝っておこう。

――― こうしてみると、1週間お仕事のことばっかり。
なんか自分が仕事人間みたいでやですね。
ようやく体力も戻ってきたし、これからまた遊びに行きたいと思います。
えへ。

日常 comments(0)
ガッツだぜ!
とうとうゴールデンウィークも終わってしまいますね。
楽しいことってどうしてこんなに早く過ぎてしまうのかなあ・・・・

と、いうわけで、ゴールデンウィークでお世話になった方々へ、
スノーウィより一言。

T部員。K部員。H部員。
お疲れ様でした!次の部活は夏でしょうか?その前に、のびのびになってる相棒祭、開催してもいい?

K部員。
今回いちばんお世話になりました!!おかげで日焼けもせずに元気で遊べました。久しぶりに会いたいね。いっそ福岡まで行こうかなぁ。

るり様
ゴールデンウィーク中のみならず、日曜洋画劇場を鑑賞しながらのリアルタイムメールにお付き合いいただきありがとうゴザイマス。「3」見るのが楽しみです(いろいろな意味で)
今度また福岡に来ておくんなましvv

そのほかにも、T部員に会いにきたのにお留守番のスノにつかまって付き合って長時間おしゃべりしてくださったマリーさん、初対面なのにへらへらと話しかけるスノに笑顔で対応してくださったその他いろいろな方々、おかげでたのしいゴールデンウィークを過ごすことができました。感謝感謝です。

さーて、明日からお仕事おしごと。とりあえずは
1.寝坊しないこと
2.お洋服を後ろ前に着ないこと
3.ちゃんと部屋に鍵をかけること

以上のことに気をつけて、がんばっていきたいと思いマス。
ファイトぉ!!パンチ

日常 comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>
>>