☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
またまたつくってみました
おともだちからカエルくん復活を求められて呪文を唱えているスノーウィですこんばんわ。
みなさまによりよい情報をお届けするためにも、なにかご希望がございましたら、どしどしご意見ご感想をお寄せください。
(ってなんかのテレビ番組のよーな・・・)


髪留めのゴム飾りを作ってみましたvv

雑貨やさんやショップに、こういうゴムのヘアアクセサリーを見かけるたび、
『自分で作りたいな』
と思っておりました。だって簡単そうなんだもん。
で、実際作ってみると、
ほんと簡単でした(笑)

くるみボタンに髪ゴムを通してゴムを結ぶ。
結び目はボタンの裏側にくるようにする。
ボタンは、長崎の浜の町から一本裏に入ったところにある、カドヤ服飾店で見つけました。
ここはちっちゃいながら、手作り心を刺激する素材がいっぱい。くるみボタンも籠にたくさん入ってて、一個100円〜150円くらいでした。

他県のおともだちと街ブラついでに入ったら、ボタンにはまってさぁたいへん楽しい
二日連続で通ったあげく、ボタンとビーズを大量にお買い上げしておりました。
・・・・スノも人のことは言えないけどネグッド

雑貨 comments(0)
テンプレ更新
季節の変わり目のあわせて、テンプレを変えてみましたスノーウィですこんばんわ。

もうすぐ梅雨→じめじめ→負のイメージ→いっそ思いっきり水を使った素材だったら来訪してくださった皆さんも、すがすがしく梅雨を乗り切れるんじゃね?→今回のテンプレ発見→
これだ!


これが今回のスノさんの思考の流れ(およそ脳内で0.2秒ほど)です。
いっそ見事なまでの三段論法ですが、とりあえず、梅雨のうっとおしさを乗り切って、楽しい夏を迎えましょうvv楽しい

日常 comments(2)
スノーウィ・ザ・ストレッチング
弁護士さんとの交渉で勝ったもとい 交渉成立したスノーウィですこんにちは。
いやー、奇跡って、ほんとにあるんですね
(奇跡にすがっていたのかお前は冷や汗by所長)

で、ガッツポーズで腕を振り上げたのはいいんですけど
二の腕がありえないほどプルプルしていましたので
やっぱ痩せようと365回目の決心をいたしました。

めざましテレビで見た松田聖子の二の腕もけっこうやばかったよなーと回想する管理人近影

と、いうわけで、ピラティス教室に行ってまいりました。
およそ20人ほどの同志たちが、先生の言うがままにあちこち伸ばしたり、曲げたり、かがんだり。
痩せたいという文字が空間に浮んでいるような2時間でしたとさ。とほほしょんぼり
でも、6月以降の教室も予約したし、こうなったらインストになるくらいの勢いでがんばるぞ。

私信:とうとうビリー入隊されるのですねるりさん!がんばってください。他の方のブログを読むと、そーとーきついらしいので。
(それと同じくらい、やってて笑えるらしいのですが)


ダイエット comments(0)
カフェのごはん
本日の晩ごはんは、グリーンピースの肉団子。
マッシュしたお豆をひき肉に混ぜ込んで、調味料で軽く味付けしてフライします。
ふわふわした食感と、つぶつぶお豆の歯ごたえがとってもグッド!
レモン、お醤油、ポン酢、からしマヨネーズ、どれで食べてもいけますvv

ごはんつながりで、ちょっと前に行ったカフェをご紹介。
rice ball cafe yotsuba
ランチバイキング ¥850 11:00から15:00まで



続きを読む >>
ショップ comments(0)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
最近九州地区では雨が降らなくて、渇水が怖いスノーウィですこんにちは。
先日、だるだると出社したスノさんに、後輩が「ちょっと」と声をかけてきました。
「スノさんの大好物だから、おすそ分けしようと持ってきましたvv」
とのこと。いいやつだ。
で?
おすそ分けってお菓子かな?ケーキかな?それとも取れたて自家製野菜かな?
にこにこと手を差し出したスノーウィに渡されたものは、
生酒(びんいり)でした。
おいィ!いきなり職場の更衣室で酒びん取り出すなぁ!そして渡すなぁ!!
いえ、たしかに大好物ですケドね。

さて、ようやく昨日見てまいりました
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
以下、感想にネタバレを含みますので、未見の方はご注意ください。

続きを読む >>
映画 comments(2)
ちょっと気が向いて作ってみた
お仕事でパソコンに入力していたときのこと。
車種の欄にステップワゴンと入れるところを、ステップワンコ
と入力していました。
デザインは可愛いけど、鼻を鳴らしたり吼えたり、しっぽ振ったりで、後続車と前車には多大な迷惑をかけそうだ。微妙に燃費も食いそうだし(笑)

さてさて、今日は、ビーズアクセの写真をアップv
なにげない石をつなげただけなんだけど、けっこういい感じになりましたvv

これは、10年近く前の、パリ旅行でゲットしたビーズを組み合わせたもの。
黒のカッティングビーズとグレーのパールは、たしか舞台装置の飾りの一部だとお店の人が言っていたような・・・・
ものすごく寒い中、クリニャンクールまで地図も持たずにお出かけして、迷って同行者に首を絞められそーになりながらも探した、記念の品です。ね、部員T(笑)
周りのグリーンの丸いガラスビーズは、また別の地区の手芸やさんで見つけました。
開店直後に突撃してきて、いきなり大量のビーズを買いあさるアジア人に、フランスのおばちゃんたちも驚いていたよーな気が。

こちらはすべて、日本のあちこちで手に入れたもの。
渋谷のお店『ネックレス・ネックレス』から大宰府の骨董市、湯布院のトンボ玉専門店、福岡の手芸の店『ミキ』、はては浅草橋のお店『QEEN』でもらった石まで、手に入れた場所も年代もばらばらなものばかり。
お高いものから安い(それこそタダ)のものまで、気の向くままにつないで見ました。
ビーズって、作るのも楽しいけど、それぞれの石との出会いもとっても楽しいんですよねvv

雑貨 comments(2)
負けないぞ!
先ほどお仕事から帰ってきたスノーウィですこんにちわ。
本日は、ほんと散々な一日でした。

午前9:00
担当している代理人から電話が入る。
内容は意味不明。要約すると、
「今回の○○の件は、自分は一切関係ない。後日トラブルが生じたときにはいっさい関知しない」
という内容だった。
もちろんスノさんは超!笑顔で
「分かりました」
と電話を叩きつけました(笑)

午後12:00
別の代理人来訪。
先日、相手の窓口が弁護士に代わったことに対する不安、不満を所長に直訴。
うん、分かるよ。
弁護士はともかく、ソレの対応がこのスノなんて、そりゃ不安にもなるってもんだよ。
アタシも一緒に直訴したい気分でしたが、なぜかそのまま担当を続けることになりました。マジかよ。
司法試験に受かった敵さんに比べて、スノは図書館司書と車の免許くらいしか資格なんて持ってないんですが。ウチの会社の将来に不安を覚えたスノさんでした。

午後5:00
関連部署のおじ様から、
「ファックスの字がつぶれて読めん」
とのクレーム。虫眼鏡を買え。

午後7:00
お客様からのクレーム電話。ループする会話に眠くなった目をこすりつつ、2時間対応。

おなかすいたザンス・・・・・・

日常 comments(0)
カフェ(じゃないけど)ごはん
「スノさんて、エスニックなお洋服がよく似合いますね」
後輩が褒めてくれました。
ほほほ、スノさんは、エスニックではずしたことがなくってよ!
なにせ、クレームで窓口に怒鳴り込んできたおっさんが、スノの顔を見たとたん
「お前は中国人か?!」
と叫んだくらいですからね!あーっはっは!!
もちろん職場ですもの。スノさんチャイナ服とか着てないよ。
もちろん「〜〜〜アル。」なんてしゃべってないし。
そのおっさん、店頭に居座って3時間も文句言っててね。
おっさん帰らないからお昼ごはんも食べられないしね。
だいたいおっさんのクレームは勘違いだけどそんなこと言えないしね。
言葉通じないと思うなら、早く帰ってくれればいいんですが。
実の母親にも『アンタの顔って韓国のヒトっぽいね』などと言われるし、どうやら皆さんスノさんを同胞を認めたくないご様子。
なんで?

というわけで、エスニックつながりで、中華街のお店
老李(ラオリー)
水餃子が有名なお店ですv


続きを読む >>
ショップ comments(2)
愛っていうのはね
先週月曜日におともだちの爆弾情報を耳にして以来、本人にツッコミ取材をしまくった、梨本”スノーウィ”レポーターですこんにちわ。
さすがに1週間近くたって落ち着いてきましたのでブログにアップいたしました。
やー、仲良きことは麗しきことかな、とかなんとかのんきに構えていたら。
もうかれこれ20年の付き合いのお友達が、もうすぐいなくなってしまうだなんて悲しい
ほんと、人生万事塞翁が丙午だよね。
渡る世間に鬼はなし。秋茄子は嫁に食わすな。地獄の沙汰も金次第。
だんだん何が言いたいのか分からなくなっていますが
(ぜんぜん落ち着いていない)、
とりあえず、彼女に伝えたいことは、
部活動で私ら年に二回はかならず大阪に行くから縁は切れなくってよ顧問vv
ってところでしょーか。

本日は実家の愛犬と散歩したときの、散歩がてらのスナップ一枚。
ウチのわんこは、中学生の男の子とか、大型犬とか、カラスとか幼稚園児の集団とかにはすごく腰が低いくせに、おっさんとかダックスフントとかチワワとかには居丈高に吠え掛かる、とってもナイスでステキな性格をしています。かわいいと思います。
え?趣味悪い?
愛って理屈じゃないんですよ。


日常 comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2007 >>
>>