☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
召しませ★らぁめん
JUGEMテーマ:地域/ローカル


本日のお昼はあごだしラーメン♪
行きつけの美容室の近くにあって、一度行ってみたかったお店なのでしたラーメン

あごだしラーメン あご家



ねぎチャーシューラーメンセット ¥850 ミニご飯・サラダ付き



化学調味料は使わずに、平戸産の焼きアゴ(トビウオ)でダシをとった、あっさりとしていながらしっかりと旨味が舌に残るスープと、自家製のストレート麺が抜群のラーメン。
ご飯はアゴ出汁で炊いたアゴめしと、肉そぼろの肉ごはんから選べます。
スノは迷わずアゴめしでvvvv


中細の麺。スープがあっさりしているせいか。麺もそんなに硬すぎないかな〜。
好みの硬さですvv


見よこの透明度!しかし、このウツクシサの中に旨味が隠されているのであった・・・・


正直、食べる前は、『とんこつじゃないラーメンってどんだけ?』とか思っててすんません。むしろとんこつの重さがない分、スープの出汁の旨味がより前面に出ているように思いました。

ごちそうさまでした!

ショップ comments(0)
この日の酒は苦かった
えー、最近はご近所トラブルとか身内の犯行とは嫌なことを耳にするご時勢ですが、いやいや、けっこうどうして暖かい人の輪が残っていることをスノーウィ、本日実感いたしました。

マックス○リュの店長さん、買い物もせずにイオン水を2ペットもぐいぐい汲んでいたスノーウィを暖かく呼び出してくださいまして、ありがとうございました。いや別に、すぐに応じなかったのはペットボトルが重かったからで、別にタダ水もらうのがやましかったからじゃありません。今度からはちゃんと買い物もしようと思ってます。すんません。(結局謝ってる)
店員さんも、目撃者を探して店内を駆けずり回ってくださいまして、ありがとうございました。余談ですが、貴女、ウチの部員Hにものすっご激似なんですが親戚とかじゃないですか?いやー、従妹さんにはいつもお世話になってます。(余談すぎる)
目撃者のお兄さん、お寒い中、わざわざ目撃情報を報告くださってありがとうございました。メモもペンも持たず、イオン水(2ペット)のみ(ほんとーにすんません)を抱きしめて立ち尽くすスノに、店長のメモ帳を破りとって書いてくださったメモは、大変役立ちました。ありがとうございました。他にもわざわざお店に電話を下さった方もいたし、警察の方も優しかったし(1時間近く待たされたが)『お嬢さん』とか呼ばれたしv(←感謝関係ない)
これで、スノのムーヴ号に当てて逃げた当て逃げ犯人が捕まれば、もう言うことないです。
今だったら、皆様の優しい心根に免じて、4分の3殺しくらいで許してあげようと思います。

日常 comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
>>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode