☆へたれでお気楽なスノーウィの日常や日々の呟き☆
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スノーウィ現状維持
おともだちのミミさんの日記に、
『痩せたければ洋食より和食。とにかく油と塩を減らす。水を1〜2ℓ取る。野菜&繊維質を沢山食べる。サラダにドレッシングやマヨネーズはかけない。それが無理なら自家製ドレッシングで調整するか、薄味の煮物にする。外食と酒を控える。ダイエットはりバンドしやすいんで、三ヶ月〜半年を目安に徐々に減らす。運動嫌いならマッサージをする。』
と書いてありました。
ここで、ワタクシも、ちょっと今週の自分を振り返ってみようと思います。

1.ここんとこぜんぜん和食ナッシングだったな
2.油・・・・塩・・・・あの、フライパンに大さじいっぱいのつもりが間違ってぶちまけちゃったごま油は、あれはそういうことじゃない。ないってばない。
3.冷たいのは苦手、といつもお茶(かコーヒー)。だって中国人の方は、体を冷やすのはよくないって・・・・(注:管理人は日本人です)
4.酒を控えるって、そんなのわかってるもん。だからがんばって控えたよ。まあだいたい牛乳コップに2杯くらいかな。

はっはっは。
夜は軽めの、朝はねばねば海藻成分を使ったごはんを試してみました。
もずくと豆腐をつかったスープはおいしかたですよ。ささみに片栗粉をまぶして加えるんですが、つるんとした食感が、薄味でも食べ応えありました。
もちろん失敗作も。
ワカメのセロリの炒め物。にちゃがじ、と食べた瞬間、なぜ素直に酢の物にしとかなかったのかと悔やみました。めかぶと山いもの青のり和えもチャレンジしたかったけど、これは早起きが続かなかったのでパスしちゃいました。えへ。

そして現在。
さっきのった体重計からは、『体重減らせよ』と警告音
が鳴っています。どんだけアタシに厳しいんだ、この体重計(涙)

よし、ミミさんの日記にもあったし、今度はマッサージをがんばってみよう。

情報誌片手にダイエット計画を練る管理人近影

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ブルータス、お前もか!
つらく悲しいお仕事も、佳境に入ってきた昼下がり。
(珍しく)真剣に、目の前の書類を前に、これからの交渉プランを練っていたスノの前に差し出されたもの。

栗まんじゅう、ですよね?
表面が黒くてつやつや。おいしそ・・・いやいやいや。

「実家の母が箱いっぱいに送ってきてぇ」
と可愛らしく差し出してくれるのは嬉しいんですけど、スノーウィ、ダイエット中だからね。
パリパリパリ(ビニールの包装を破る音)ほんと、こういうのは、もぐもぐ とっても ごっくん 困るのよ。いやマジで。

あ、お茶くださあ〜い。あっついの!!いや〜、ダイエット中は喉が渇くわ!

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スノーウィ56
痩せようとして1週間。
痩せたいと思って1週間。みなさん、いかがお過ごしですか?
あれから1週間。
痩せるどころか太ってしまったスノーウィですこんばんわ。悲しい

涙に暮れる管理人近影
いったい、どうしたことでしょう?!
早く帰宅した日は近所をウォーキング。
朝はパンと野菜たっぷりのスープ。
お昼は手作りお弁当。
夜はそうめんしか食べていないのに?!
それなのに1キロも太ってしまいやがったんですけどぉ〜〜〜(怒)

やはりあれか?
夜はそうめん♪とかいいながら二把も食べてしまったのがいけないのか?
おなかすいたぁと言いながら、朝のスープをおかわりしてしてしまったのがいけないのか?(おかげで遅刻しそーでした。えへ。)
でも!おやつは(会社でしか)食べてないのに・・・・・

でも、便秘は治ってないし、おなかが張った感じはいぜん続いてるんですよね。腸内リセットができないと、老廃物がたまって新陳代謝がうまくいかないというし、便秘は万病のもと。
よし。便秘解消と下腹すっきりを狙って『ねばねばダイエット』をやってみよう。腸内からすっきり痩せる。
もう1週間、がんばるぞぉ!!


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スノ29%
先日一緒にお出かけしたママンから、「下半身太った?」と言われましたスノーウィですこんにちは。
いえね。
ソファで寝ころんだときに何となくお腹の肉が邪魔だったり、ジーンズもスカートもちょっと苦しくってキツキツだったり、下と向いたときに下腹のせいで地面が見えにくかったりと、そりゃあいろいろあったんですけど、きっと気のせいだし冬の寒さのせいだし、下半身太りなんてそんなアナタ、ぜったいないない、アタシ太らない体質だもんとか思ってたんですよ。

そしたら奥さま、今日計った体脂肪率がスゴイことに・・・・・・(震)

体脂肪率とBMI(体重÷身長二乗)からみると、人には体型の状態が3種あります。
豚全身ぽっちゃり型(体脂肪率30%以上・BMI25%以上)
犬かくれ肥満型(体脂肪率30%以下・BMI18,5〜24)
猫標準型(体脂肪率30%以下・BMI18,5以下)です。

ワタクシ、かくれ肥満型のストライクゾーンど真ん中でした・・・・・悲しい

なぜこんなことに?!
たしかに、家と会社との往復しかしていないし、ドアツードアだし、運動キライだし、帰宅は8時過ぎだしごはんはしっかり食べるしお酒もしっかり飲むけれども!
おなかいっぱいになったら眠くなるからちゃっちゃとシャワーで済ませて食後2時間以内にはぷーと寝てしまうけれども!
外食も大好きで、和洋中エスニック&アルコーど〜んと来い!だけれども!!

なぜ太ってしまったのだろう・・・・・・(悩)

よし。こうなったらダイエットに燃えよう!!
朝日に向って体脂肪率5パーセント減を誓う管理人近影
と、いうわけで、これからは不定期に、管理人のダイエット奮戦記をお送りいたしますです。
さてさて、スノさんは痩せることができるのでしょーか?!

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デトックスな一日
朝。
連休中日の朝を楽しむべくたっぷりと睡眠をとった後は、体の目覚めに従って、ゆっくりと起き上がる。
生姜紅茶で胃を温め、青りんご半個をゆっくりとかじる。ぼんやりしていた頭がだんだんクリアになってくるのを感じる。
洗濯機の音。隣室の子どもたちの声。食洗機の音。川向こうにある母校のブラスバンド。
時が止まったみたい。あいも代わらず下手くそで、可笑しい。

昼。
朝が軽めだったせいか、早くも空腹感を感じる。
作り置きしていたハンバーグに半熟目玉焼きを添えて、ロコモコプレートにしようか。
家庭菜園からとって来た、新鮮な水菜のサラダをたっぷり添えて。
ソースの濃色が、卵の黄身と水菜の緑にほどよく絡んで、とてもおいしそう。

夜。
午後から掃除を始めたら、あっという間にあたりが真っ暗になってしまった。
あわてて洗濯物を取り込み、室内の照明をつける。
冬のわびしい夕暮れを、暖かい光が駆逐する。ほっと肩の力が抜けるのを感じる。
テレビのにぎやかな音を背景に、鍋をつつく。自家製の白菜は、肉厚で甘い。

深夜。
半身浴でたっぷりと汗をかき、じっくりとマッサージを繰り返す。
なんだか体の中がすっきりした感じ。心地よい睡魔がゆっくりと瞼を覆う。

うーん。今日は健康的だったなー。
穏やかな一日。リラックスした体。栄養バランスの整った、野菜中心のおいしい食事。
これで、昨日のポテチ一袋、チョコ

一箱、おせんべ、クッキー、

サンドウィッチ、缶チューハイ

一気食いの罪は、洗い流されたに

違いない・・・(祈)
♪ぜっんぶっでなんカロリー〜ィ〜あ〜るのっかっな♪

昨日のはぜんぶ食べちゃったので、撮影用にまた買ってきましたハート

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